※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぬ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供が夜の就寝に抵抗して困っています。急に抱っこを求めるようになり、毎日がしんどいです。日中に遊んで疲れさせると夜はすぐ寝ることもありますか?お昼寝はしていますか?

2歳児の就寝についてです
2歳8ヶ月の子供育てています
絶賛イヤイヤ期でさっきまでご機嫌だったのに
急にイヤーっ!ダメー!!抱っこー‼︎と泣き叫んだりします
日中だったら一緒に遊んだり散歩したりして気分転換させてあげられるのですが
夜就寝するのにものすごく時間がかかって困っています
先月くらいまでは就寝時間になって寝るよと声かけたら自ら寝室に行って添い寝するだけですぐ寝てくれていたのですが(その時に私も一緒に寝ます)
今月になってから急に就寝時間になって寝室に行っても遊びが止まらなかったり、急に泣いて抱っこをせがんで来て
抱っこしないと寝ないようになってしまいました
たまになら良いのですがこの毎日で気持ち的にも身体的にもしんどいです
今そう言う時期なのは分かるのですがどうやって乗り越えたら良いですか?
日中にたくさん遊んで疲れさせたらよるもすぐねるようになりますか?
お昼寝はさせてますか?
経験ある方いたらどんなことでも良いので教えてください

コメント

🌼

息子も取り乱したかのように泣き叫びます😅
息子も寝付くまでに時間がかかるようになったので、昼寝の時間を減らしました!
少しは早く寝るようになりました!

• かぬ

かぬ

コメントありがとうございます‼︎
    そうなんですね‼︎😳
    うちの子はたまにお昼寝しますが、普段お昼寝しないのでなんで寝ないのー?ってなります😭
    寝付くまでに時間がかかるようになった時
    就寝時間とか起床時間を変えてみたりしましたか?🤔

• 2月15日