※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

実母との関係が悪化し、出て行きたいと思っています。フキハラや責められることが続き、疎遠になりそうです。他の人は出て行った後、どうなったか教えてください。

実母をどんどん嫌いになります。

実母がフキハラをしてきたり、正直段々と気持ち悪いと思ってきてしまいました。
シングルで実家にお世話になっていましたが、出ようと思っています。

顔も声もトラウマで、このままでは本当に疎遠になりそうです。なにより私を責めるのが楽しいみたいで、いつも何かしらあら探しをしてそのたんびにチクチクチクチクと言われます。
何回も何回も言われ、どうでもいいことを指摘され、私がやることに一言なにか言わないと気がすまないみたいです。

シングルで実家にお世話になったけど、うまくいかなくて出た方いますか?その後の関係はどうですか?

コメント

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

私も実母とはずっと一緒に居るとストレスが溜まって無理でした。
シングルの時少し実家でお世話になったけど、子供にも色々悪影響でお金貯めて家を出ました。

今は、完全分離の2世帯を建てて一緒に住んでいますが
顔合わせるのも好きな時でいいので関係は今のところ良好です🥺
もちろん、イライラもしますが。笑

やっぱりストレス溜めるのはよくないのでご実家出て生活できるならその方がいいと思います!