※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

上司とのコミュニケーションに問題があり、業務がスムーズに進まない状況です。自分の指示も忘れられ、報告も適切にされないため、ストレスを感じています。業務外のタスクも多く、状況に疑問を感じています。

仕事場の上司ですが訳がわかりません。

上司不在(別事務所)だったため電話とLINEで
やり取りしてました。

👩‍💼〇〇さん宛に郵送してください。

『分かりました。』

👩‍💼あと、××さんのも郵送で…レターパックで。

『分かりました。
××さんの住所だけ送ってください。
(××さんの住所は上司しか知らない)』

👩‍💼分かりました。

このままずっとLINEはなく
退勤する際に、
業務報告と、××さんの住所お願いします。とLINE。

帰宅して1時間後に
別件でTELがあったのですが
業務報告についての確認のみで切られました。

そのまた1時間後に

👩‍💼××さんに送る書類どこやった?
今日中に郵送しないといけないのに。

『え?郵送って言われたので持ち帰ってます』

👩‍💼あ、そっかー。
〇〇さん宛は出してくれたんだよね?

『××さんの書類と一緒に郵便局に持って行こうと思ってるのでまだです。』

👩‍💼××さんの住所調べてすぐ折り返す

これからまた30分連絡がなく

子供の保育園お迎えして
郵便局に到着して連絡してもシカトで
5分後にLINEで住所がきて、問い合わせナンバー
送ってください。

と言われたのでレターパックの番号を
LINEするもシカト。


仕事出来なさすぎではないでしょうか?
自分の指示すらも忘れて
こっちの報告もしっかり目を通さずで
無駄に電話してきます。

私も暇ではないので…

退勤後に電話してきて、即折り返しても
おかけになった電話は…とアナウンス。

嫌がらせでしょうか?


私は××さんの住所がわからないから
書類ごと置いて帰れば良かったのでしょうか?

〇〇さん宛のみ郵送して
再度郵便局に行って××さんの郵便を出したら良かったのでしょうか?

そもそも郵便局は自宅の近くでもないです。
会社と帰路の間に郵便局もないです。
業務外ですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

大変でしたね😅
退勤後に郵便局行かれたのなら、業務外ですね…

上司の方は色々とルーズな感じですので、
今日中に郵送するなら◯時までに住所ください。間に合わなければ翌日対応します。
くらいで済ませちゃったほうがいい気がします😖

  • ママリ

    ママリ


    プライドなのかこちらから言われるのが嫌みたいで、

    ××書類どこやった?のくだりから
    詰めるような言い方が始まって
    あんたに落ち度あるから!
    からの自分の発言忘れてて
    ブーメランで
    〇〇さん宛の書類の話に切り替え…
    今日中に郵送したとて明日発送なんですけどね😇

    よくあるパターンなんですけど
    意地クソ悪いし嫌になります💦

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわぁ、、想像以上にひどい上司でした…😇
    業務外で対応しててすごいです🥺

    • 2月13日