※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に義理の母から電話があり、私の育児が間違ってると。おやつの時間…

旦那に義理の母から電話があり、
私の育児が間違ってると。
おやつの時間以外におやつを与えてる
食器洗いしてる時までわざわざ話しかける必要もない
レゴブロックやってる時に声かけるな自分で考える力がなくなる。自分が早く寝たいからって昼寝させないで早く寝させるのはどうなの?(昼寝をさせようとしても体力あってしませんなので7時ごろには寝てしまいます)
目に余るものがありすぎる、そして旦那は嫁を指導しないから嫁がやりたい放題やると。

あまりにも言い方にトゲがあり
しかも旦那の言い方も言い方で、
俺も怒られたお前を指導しないからと。
母親は孫の事を思って言ってんのに実践できねーのかと。
アドバイスを聞かずなら家から出て行けと。

育児の否定のし方が人伝いってこともイライラしすぎて
お義母さんに電話してキレました。

きれたことにこうかいしてません。
いつも私は息子たちの育て方は間違ってなかったみたいな雰囲気で物事話してきて私の否定ばかり。
電話して思ったことは信頼してたからこそ直接伝えて欲しかったと。伝えると貴方は何がしたいの?どうして欲しいの?と。
本当に許せぬ思いと、悔しさで涙が止まりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

だまれくそば◯あ!ですね🥹
育児に間違えなんてありません!あなたの子どもではないので!言い方汚いですが、ジジババはお金出して、口出さない。これが鉄則です૮ . ̫ . ა♡

はじめてのママリ🔰

うるせー!!だまれ!!
お前の子じゃねーよ!と言いたくなりますね!

はじめてのママリ🔰

義母にとやかく言われる筋合いはないです🤗

キレて当然です!!!
初めての育児でちゃんと元気に育ててるんですから立派ですよ!!!

義母は無視です😤
旦那さんはマザコンですね😅
母親の言うことは正しいなんて思ってるなんて😱💦

かえる

お前子育て失敗してるのにな‼️って言ってやりたいですね👹

義母はもちろん腹立ちますが旦那さんなんなんですかね‼️
「指導できてないから」…?はぁ?指導できるほどのことやってんのか?って感じだし、家でていけなんて卑怯な脅しが指導なのか??
そんなこと言うなんて人として上に立つには未熟だと思いますけどね‼️

家でて行く当てはありますか??💦
義母と旦那が反省するまで帰ってほしくないと思っちゃいますが、夜も遅いので心配です😣

ママリ🔰

そんなこと言う人の話は
一切聞き入れなくていいです🫧
いいところじゃなくて
悪いところばっかり言ってくるおばさんは性格が終わってますね🥹
ママリさんよく電話しました!えらいです!

はじめてのママリ🔰

書かれてる内容全部間違ってる、間違ってないとかないのばかりすぎて…そんなことで指導とか意味がわからないです😂
とりあえず言えることは、義母は子育ての仕方に介入すべきじゃないし、余計なこと言うと夫婦仲まで悪くしてしまうってことです。

あき

他の方の言うように、失敗した人にいわれてもーな。

おやつはまぁ、わからなくはないけど、あげないとどうにもならないこともあるし。

レゴ、こうしなさいああしなさい、でなくサポートや褒めたりならむしろオッケーでは。
食器洗い中に声掛けなんて、すごい!と思います。うちは動画でごまかし💦

寝ないのもわかります。。いくら体力使わせても昼寝しない時はしません。。
それに旦那の世話があると七時に寝れませんよね。子供起きている時間に出来ない家事もあるし。
むしろ昼寝を一緒にした方が睡眠時間長いかもな。

はじめてのママリ🔰

姑も、旦那さんも、ムカつき過ぎます!!!!

真に受けなくて大丈夫!
もう旦那さんごと(姑も)捨てて欲しいくらいです!

頑張れ!頑張れ!!!
頼れるところはありますか?
子育て失敗してる奴らに言われる筋合いないですよ!
泣かないで胸張ってください!

おもち✌︎

指導ってなに?!笑
時代錯誤も甚だしいですよね笑
ママの言うことを聞いて嫁の味方にもなれないならお前が出ていけって感じなんですけど…

まず義母ごときが育児に口出しする時点で間違ってます。
そしてその義母ごときの口出しに同調する旦那も頭がわいてます。

はじめてのママリ🔰

皆さんのおかげで気持ち救われました😭皆さんにグッとアンサーお渡ししたいです😭
本当に皆さん代弁してくれてありがとうございます😭

皆さんに感謝いたします