※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママでもヒール履いていいと思いますか?生後3ヶ月で、ヒールが好きだけどスニーカーを履くように。子供が歩かない今ならヒールでもいいかなと思っています。周りはスニーカーが多いけど、ヒール派もいますか?

ママでもヒール履いていいと思いますか?
生後3ヶ月です!
元々ヒール大好きで、スニーカーは持ってなかったくらいです。
妊娠を機にスニーカーを履くようになり、スニーカーは好きにはなりましたがヒールもたまに履きたいなぁという気持ちもあります。

何となく、周りを見てもママになったらスニーカーってイメージがあったのですが…
ふと思ったのですが、子供が歩き回らない今ならヒールでもいいんじゃないかな、と思い質問してみました🙇‍♀️
(普段出かける時は抱っこ紐ほぼ使わず、ベビーカーです!)

みなさんヒール履いてますか?

コメント

ベビーカーのときは履いてました☺️ただそれも赤ちゃんのうちだけで歩き出したりするようになれば履くことは無くなりました💦

ママリ

スニーカー買ったの2人目が2歳くらいの時にかいました!
それまでずっとヒールでしたよ👠✨️
ヒールでもめちゃくちゃ走ってましたし、抱っこ紐もしてました!

ヒール履いてますよ〜☺️☺️

こすもす

私もそう思ってヒール履いてました!一応安定感あって歩きやすいだろうウェッジソールのタイプにしてました。

何年履いててもつまずいたこともなく、走ったりもできるし私は大丈夫でしょーって思ってたのですが、ある時国立公園とかの大きな公園へお出かけしてて子どもに抱っこを突然せがまれて、抱っこして歩いてる時にグネってコケました。
抱っこ中なので子どもを落としてはいけないと反射的に無理な角度で着地した自覚があり、子どもは無傷でしたが私の足から激痛がしました。
公園中心部だったのでそこから駐車場までヒーヒー言いながら歩いて翌日休日診療してもらうまでにすごい腫れ上がってて…
病院で先生に、剥離骨折ですね、ヒールでひねるとよくなるんですよ、って言われました。
満員電車で通勤してたので毎日大変でした…

それ以来、ヒール履かない、ちょっとお洒落してお出かけしたい時は、履いたら抱かない、を守ってます!

すぬ

ベビーカーの時か、旦那が一緒の時は履きます🙌
抱っこ紐は負荷がかかってしんどいのと何かあったら怖いので履けませんが💦

🍠さちゅまいもまん🍠

赤ちゃんの時はヒールしか履いてなかったです!!!
でもヒールはいて抱っこしてた時にコケて息子のこと守ってたんですが息子が泣いてそれ見た義母に怒られました🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございました♪
基本的にベビーカーで出かけるので、子供が歩き回る前に履いておこうと思います☺️

りんご

ヒール大好きです!流石に妊娠前に履いてた細いカツカツいうものは履けませんが
太めのヒール履いてます!

とぅまま

私も追いかけなきゃいけなくなるまでヒール履きたいなと思ってます!👠💕
あとは自分が不便だと感じるならスニーカーにしようかなと思います😊
ママになってもできるだけオシャレ楽しみたいですよね🎀