※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🎈👧
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが14時間ぶっ通しで寝るのは大丈夫でしょうか?脱水症状やオシッコの濃さは気になります。

生後3ヶ月になってから14時間くらいぶっ通しで寝るようになってしまったんですが、流石に途中で起こした方がいいでしょうか?
よく脱水であげられる唇がカサカサになったりオシッコが濃くなったりはしてません💦

コメント

ままり

私は13時間超えたら起こしてました😵
脱水してる感じはなかったですが心配だったので。

ちま

暑い時期なので脱水心配なので私なら途中で起こします💦

ぽん

上の子がすごいよく寝る子でしたが、朝は遅くても8時には起こしてましたよー💦💦
脱水症状が出てからでは遅いので、脱水予防のために起こしてミルク飲ませてました💦💦
下の子は、7時までには必ず起きるので、起こしたことないですが😂

430

うちは21時にミルクを飲んで寝たら、0時に起こさないよう暗闇の中そーっとあげてます。ゲップもさせないで寝かせます。オムツはおしっこしてた時のみ、そーっと変えます。
朝は6~8時までにあげてすぐ朝寝させてます☺️