※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

近いうちに、義理兄夫婦が帰省してきます。義実家に帰省してくるので、…

妊娠中で、マタニティブルーも入ってるかもなんですけどイライラするので聞いてください😂
近いうちに、義理兄夫婦が帰省してきます。
義実家に帰省してくるので、お風呂と寝るのは義実家なんですけど、夕ご飯の準備ができない(何食べるかわからない)と言うことで、義理両親に、ご飯はそっちで用意してほしいと言われました。
義理兄夫婦のとこに小さい子がいて、うちにも小さい子いるので、同じような食事になるだろうからってことで、言われました💧
嫌だと思ったけど、まぁ仕方ないか、と思って了承したら、
今度は同じ大きさの子がいるんだから、滞在中の服も貸してあげてほしいと言われました😂
さすがに、滞在中の服ってなるとへんなのや汚いのは貸せないし、正直うち保育園児なんで、保育園に持って行く服もあるし、むしろ足りないのをきまわしてるかんじです。
こーゆーのって普通のことなんですかね💧普段帰省してくることがあまりなかったもので、一般常識がわからないんですけど、、、💧
義理兄弟が帰省してくるんなら、服とかも同じサイズなら準備してあげるべきなんですかね?💧

新幹線とかで帰ってくるので、帰省するのに服をもってくるのは荷物が大変だからってことで、こっちで貸してあげたほうが楽に済むって義両親の考え方と思うんですけど、みなさん帰省先の義理兄弟の子供の服とか借りたいですか?!😂
私だったら申し訳ないし、迷惑かけたくないから借りたくないんですけど😂

どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

姉の子だったら全然良いよ〜だけど、義兄の子なら嫌だと思っちゃいます性格悪いので😂笑
義両親に言われるってのが余計なんか嫌ですね😓
義兄が言ってるというより、義母が勝手に先走ってるとかではないですか🤔?

• ママリ

ママリ

義母さんが先走ってる感じです😂
    義兄は考えてもないとおもいます😵
    やっぱりあれですかね〜義理親にいわれたからこんなに嫌なんでしょうか😂
    たしかに、、自分の甥と姪に置き換えたら、貸すかもです笑

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母って本当余計な事ばっかりしますよね😫
    あっちのお嫁さんからしても絶対余計なお世話ですよね笑

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

やっぱそうですよね!😂
    ぜったいお嫁さんありがた迷惑余計なお世話ですね笑
    もーほんとにストレスです😵

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦さんに負担かけるなよって感じですね😫
    貸せるような服無いって旦那さんから言っといてもらいましょう😂

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

そうします😭ありがとうございます!
    旦那経由で伝えようと思います!!

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

主さん妊娠中ですし、食事も服もお断りしたらいいと思いますよ!
食事は身体が辛いとか、服はギリギリで回してて貸すほどないとか何とか…

夕ご飯くらいファミレスでもテイクアウトでも惣菜でも、何でも利用すればいいと思います。

厚かましいと思いますし、何でも受け入れていたら今後も押し付けられると思います。

主さん、優しくて言いやすい感じなんだろうなって思います。
旦那さんに断ってもらってはどうですか?
何人分も食事用意するのって大変ですよね💨

• ママリ

ママリ

そうですよね!!ありがとうございます!!
    ちょっと旦那経由で断ろうかとおもいます😵‼️
    自分の家族だけで精一杯なのに、義兄一家のとか、もう無理すぎます😭

• 2月13日