※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

義実家への通いについて悩んでいます。子どもが車で泣いてしまうため、月2回の訪問が負担かどうか気にしています。他の方はどれくらい通っていますか?

義実家について質問です
今住んでいるところから義実家は車で40分ぐらいなのですが、旦那と一緒に月に2回ほど行っています
子どももまだ小さいので、車で寝てくれる時もありますが大抵ギャン泣きです
連れていく時は途中休み休みで行っています
長い時間、車に乗ると子どもに負担にもなるしと思い悩みます
月2でも少ないと言われる始末です
みなさんはどれぐらい行ってますか?

コメント

TOMO🫧

義実家まで、15〜20分ですが、月1〜2回です💦
月2なんて十分です!
赤ちゃんもママも疲れますよね😰

はじめてのママリ🔰

40分だと悩ましいですよね💦
来てもらうというのは不可能なのでしょうか?

(最悪旦那が送り迎えなどでも)

はじめてのママリ🔰

車で30分ですが、月1くらいです✨
40分ならそれほど長い時間でもないですし、途中休憩するよりささっとお家まで行ってゆっくりした方がいい気がします🤔

子だくさんのとま

月2で十分ですよ!!!
こっちにだって大事な家庭があって、
休みも家族で過ごしたいはずですし、、、。
気にせず、「はいはい」と聞き流しておいてください☺️笑

はじめてのママリ🔰

車で10分程ですが、3ヶ月に1回くらいです!

子供が小さい時って移動もママさんの負担も辛いですよね😭
月2回とか頑張りすぎです😭
ストレスで身体壊さないか心配になります。

  • かな

    かな

    ありがとうございますっ😭
    行くのはいいけどミルクとかオムツとか着替えとか色々準備もあるし、行くのはなかなか前向きになれずで😣
    行ったら行ったで特にすることも無く気を使うばっかりなので…
    今とそんなに変わらないぐらいで行く回数は増やさないことにしますっ😊

    • 5月6日