※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

500メートル先の保育園の送迎方法に悩んでいます。自転車かベビーカーか、第二子を授かる可能性も考慮しています。

B型ベビーカー?自転車?(保育園の送迎)

500メートル先の保育園の送迎をどうするか悩んでいます。
自動車を使わず送迎されている方、どうされていますか?
ちなみに職場とは逆方向です。

①B型ベビーカーを買う
②今ある自転車+チャイルドシートを買う
③電動自転車を買う+チャイルドシートを買う
④今あるAB型ベビーカー(お下がりで古い)

自転車が楽だろうとは思うのですが
今年、第二子を授かれたらいいなと考えていて、
妊娠したら乗れなくなるから結局ベビーカー?🤔と悩み中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーカー買っても結局子供が大きくなれば限界が来ますし、私なら電動自転車にします。
実際700m先の保育園まで自転車で行ってます(一時保育だけど)。
2人目妊娠しても可能ならギリギリまで乗るかなぁ…生まれたあとは暫く徒歩になりますが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になります!
    電動自転車に乗られてますか?電動じゃないのに乗られてますか??(電動自転車乗ったことがなくて…💦)
    雨の日とかどうされてますか…?

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電動自転車に乗ってます😊
    非電動も昔持ってましたが坂があるのと、子供2人乗せるのは無理だと判断して電動買いました笑。
    今のところ一時保育なので雨の日に当たったことはないけど、春からは普通に通うので雨の日はレインカバーで気をつけながら乗るか、あんまりにも酷い日は路線バス使います。

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど〜!とても参考になります。
    やっぱり2人いると非電動は難しそうですね…
    雨の日…布団持ち帰りとかも考えると絶望しちゃいます…😂

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人でも買い物の荷物とかあるときつかったです😂
    電動自転車あれば行動範囲広がりますしね!
    とても便利ですよ。

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    めちゃくちゃ欲しくなりました!笑
    こういうのがいいよ、とかありますか?

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    布団乗せますし、前乗せは後付けでカゴがあるタイプが良いと思います😊

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    探してみます(*^^*)

    • 2月16日
ママリ

下の子が生まれて下の子もいつかは入園するとなると電動自転車買っちゃいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    普通の自転車ではキツイですかね…?🤔電動自転車乗ったことがなくて…💦

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    1人ならまだいけますが今後2人ってなると平坦な道だとしても普通の自転車は結構きついです💦

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、やっぱり馬力的に2人だと電動自転車がマストなんですね…!どうせ買うなら早く使い始めたほうがいいですもんね。
    ありがとうございます😊

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

平坦な道なら徒歩でも良いと思います😊
その場合は今あるベビーカーか、安いベビーカー買いますかね!
私ならいつ妊娠するか分からないし、妊娠で乗れなくなってもまたいつか乗れるので電動自転車が良いかなと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!比較的普通の道なのでベビーカーでも大丈夫そうでした!つなぎでベビーカーもありですね…
    やっぱり電動のほうがよいですかね…?乗ったことがなくて…💦

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自転車めちゃくちゃ楽です!
    乗ったらもう戻れません笑

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ欲しくなりました!選ぶポイントとかありますか?

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっとその辺のスーパーとかもチャリで行ってます😊
    私は初めてで怖かったのでYAMAHAにしましたが、パナソニックにすれば良かったなと思ってます😂

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょい乗り便利そうですね!
    YAMAHAとパナで違うんですか?パナのほうが速い的な…?

    • 2月16日
ゆうき

私は今のところ④の予定で、①にするか悩んでます🫧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくです!
    B型要らないかなあ🤔とも悩みつつ…
    でもどうせ買うなら早く買ったほうがいいし…と

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

わたしも電動がいいかなあと思います。
わたしも電動乗ったことなかったですが、いろんなタイプがあってスタートからかなりスピード出るタイプとかゆっくりタイプとかあるので、すぐなれると思います!

歩くのがしんどくなければベビーカーでもいいかなと思います⭐️

2人目の産後からとかでも!
でもいきなり2人乗せて自転車も怖そうです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…!勝手に原付きみたいなすごく早いイメージを持ってました👀
    確かに、いきなり2人乗せるより一人乗せるのに慣れてからのほうがぜったいいいですよね…、わー、説得力あります!めちゃ背中を押してもらえた気がします!
    ありがとうございます😊

    • 2月13日
はじめてのママリ🍊

第二子までお考えでしたらなおのこと電動自転車がいいと思います!!
ベビーカーだと、一旦家に帰って置いてと考えると大変かなぁ…普通の自転車に2人かつ布団2組は結構しんどいと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく欲しくなりました笑
    電動自転車ですら布団二組子供二人を想像するとゾッとします🤔笑 普通自転車では無理ですね…むしろ危ないですね!
    ありがとうございます😊

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🍊

    はじめてのママリ🍊

    電動でも気合いがいる感じでした😂
    電動いいですよ〜!買うなら前後乗せ、カゴ付きがオススメです☺️行動範囲が本当広がります🥹

    B型って持ち手が離れてるものが多くないですか?最近はあるのかな?🤔A型みたいに繋がってるやつの方が操作しやすくてB型お下がり頂いたんですがあまり使わなかったです笑

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく参考になります…!
    チャイルドシートって元々ついてるものもあるんですね。 たしかにそっちのほうが安心ですねえ🤔

    離れてるやつとくっついてるやつ両方あるみたいですね!なぜB型になると突然離れるのか😂笑
    なるほどなるほど、やっぱり電動自転車≫ベビーカーですね…!

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🍊

    はじめてのママリ🍊

    後付けタイプの前か後ろかどっちかしかついてなくて、オプションでどっちかつける感じでした←説明下手ですいません😂コクーンタイプは長く乗れるみたいですが2人乗るとカゴが無くなります😂
    今は1番下がオンブで自転車乗ってますが、ベビーカー移動のみの時は500メートル歩くのしんどかったです🫠笑

    軽量化なんですかね?笑 抱っこしてベビーカー押す時、進まずで🤣 

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどなるほど…
    コクーンタイプって初めて聞くワードです!かごなくなるのは困るかも…🤔
    おんぶで自転車…!!すごい!!プロですね👏

    500メートルってちょっとあるんですよね…😭 自転車や大人だけなら一瞬なんですが…

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🍊

    はじめてのママリ🍊

    どえらい守られてるやつですコクーンタイプ笑 
    カゴはあった方がいいと思います!子どもが乗ってなかったら荷物置き場あるんですけど、前も後も乗ってたら子どもに持たせられる分しか乗せられません😂

    500の距離感、ほんとその感じですよね!!イヤイヤ期や歩きたがる時の500メートルって「いつ辿り着くんだろ…」ってなってました🤣

    • 2月16日