※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の息子が折り紙を使い切り、再利用したい。同じようなお子さんを持つ方、折り紙の与え方を教えてください。

2歳10ヶ月の息子、100円均一の70枚入りの折り紙を土日で使い切りました。ちまちま折るのではなく、グチャグチャっと丸めて、りんご!いちご!とか。巻いて納豆巻き!とか。20秒もあれば1枚なくなります。それでおままごと始めます。一瞬でなくなります。流石に勿体無いと感じ、グチャグチャになった折り紙を伸ばしてもう一度与えました。
同じようなお子さんをお持ちの方に伺いたいのですが、折り紙、どれくらいの頻度で、どんなふうに与えてますか?

コメント

まぬーる

三角とか四角に折れない頃は、チラシを正方形に切ったりとかして与えてましたよ!

はじめてのママリ

子供の意図があってのものなら使わせていいと思います。息子さん、おままごとに使うなんて、発想力もあって素敵じゃないですか😊
うちも同じようにぐちゃぐちゃにしただけーとかもあります💦でも今それがしたい発達の過程だったり欲求があるのなら止めないようにしてます。ただ、折り紙に少し絵を描いてまた次の折り紙に描いてとかしてる時は、折り紙である必要性がないのでお絵描き帳を渡します。
丸めたいとかは新聞などでも出来ますし、見立ててないような遊びであれば代用品を提案したらいいかなと思います😊