※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ
子育て・グッズ

保育園や幼稚園で療育を受けている子供の数が気になります。

保育園や幼稚園でクラスで療育言ってるこは何人くらいいるのでしょうか?そんなの人それぞれだし気にすることでもないのですが気になりました😖

コメント

ゴルゴンゾーラ

ママ友少ないのでちゃんと把握してないですが(笑)、同じクラスの子1人は療育行ってます!
うちの子も行ってます☺️
先生に聞くと誰が行ってるかはもちろん教えてはもらえませんが、何人かは居ますよ!とおっしゃってました。

はじめてのママリ🔰

幼稚園の時に30人クラスでうちの子含め6人いました。

小学校は27人のクラスで2人(その他に入学前は通ってた子が2人)。

↑は同じ療育で私が知ってる範囲なので、他の療育行ってる子とかもっと多いかもですが💦

ビール

同じクラスで4人ほどです、他のクラスもそのくらいです!

咲や

幼稚園や保育園によって変わりますね
加配つかなくてもOKという幼稚園ならそれなりにいたりしますが、入園時点で断られる幼稚園もあります
保育園は加配枠があるので、園で1人から学年で6人ぐらい
加配枠を設けない保育園もあります

まろん

普通の園だと大体1割くらいかなぁ~って思います😊うちも行っています😃

支援がしっかりしていて積極的に受け入れしている園だともう少し多いと思います😊