※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園入園のタイミングや育児休暇延長について悩んでいます。後悔しない選択をしたいと思っています。

前向きな励ましがほしいです😓

10月末に出産し保育園も決まり5月から仕事復帰予定ですが今更、保育園を辞退して育児休暇を延長するか迷っています。
迷っていますと言っても人気の園で4月入園でないとまず入れないので入園させるしかないですが‥

辞退したとしても後から入れときゃよかったーって後悔するより我慢するしかないですよね🥲?

コメント

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

私ならぜっったい後悔します!!
後悔より我慢のがマシだと思います😫
0歳児クラスでもここ最近は入りにくいのに1歳、2歳..となってくるともっと入りにくいので😭

きき

うちの二人目も10月末産まれです!
0歳児か1歳児か迷いました😂
申込みもまだお腹にいる時点でしないといけなかったのでなんか実感もわかないし💦
結果0歳児から入れましたが全く後悔してませんよ☺️

はじめてのママリ🔰

幼稚園からまで待てるくらいなら延長もいいと思いますが、激戦区とか1歳から入れたいとかなら今入った方がいいと思います😅
落ち続けて延長を重ねられるのであれば、辞退して本当に入りたい方に譲るのもいいと思います。