※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親との外食は親が払ってくれる。出そうとすると怒ります。(奢らせてくれ…

親との外食は親が払ってくれる。
出そうとすると怒ります。(奢らせてくれる時もあります)

それが当たり前に育ってたから、旦那の家族に誘われて外食に行くと金を出せと言われるので嫌です。
高いところに誘われても出さなきゃいけない。
だから私は行くのをやめました。

今回子供が卒園なのでそのお祝いに誘われましたが
義母の食べたいものだそうです。
珍しく金は出すからと言われました。
孫に選ぶ権利はないのか?孫のお祝いだし。

だったら小学校の入学に必要な物がよかったな。
っね思ってしまいます。

コメント

それ旦那さんから言えないんですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那には言ったのですが別にいいだろで終わりました。

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

こちらも出すのであれば選ぶ権利はあると思うけどご馳走になるのであれば向こうが食べたいものでも仕方ないかなと思います🫢

学校用品やお祝いは気持ちなのでいただければラッキーくらいで催促するものではないのかなあって思いますが、普段からそういうことされてると些細なことが気になっちゃいますよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までのことがあるのでもやもやします。

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

ご飯のお金出してくれるのはありがたいけど、孫のお祝いと称して自分が食べたいものを食べにいくだけでは?と思ってしまいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これ食べたいから行こうと誘われたみたいです。

• 2月11日
ゆん

私は自分の親(母)でも
全部奢ってもらうのはなんか嫌だと感じます。割り勘の時もあります😊

親との関係性、育った環境もありますよね。
とはいえ、せめてお金を出す方がお店を決めたいですよね😞なんでお店決められて、高い金払わさせないといけないんでしょうか😂

孫の卒園祝いという名目なら、孫の好きなもの選ばせろー!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も社会人なので親との外食は出そうとするのですが出させてくれないです😂

孫の選択肢はないのか?と聞いたらないって言われました!

• 2月11日
  • ゆん

ゆん

そういうご両親だと、何かの節目にプレゼントとか(誕生日、母の日など)気持ちよく、こちらからも何かしてあげようかなと思えますよねー😊

それだと何のために一緒にご飯を食べるのかわからなくなりますよね😞
    一言、孫ちゃん食べたいのある?とかあればまだマシに思えますが…

• 2月11日