※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

コペルプラスとグローバルキッズの体験をしたが、送迎の有無や先生の印象で迷っています。土日通う場合、親子の時間を優先したいと考えています。

コペルプラスやグローバルキッズにお子さんが通われている方、感想など教えてください。
今度4歳の子に発達支援(療育)を受けさせる予定です。運動系ではなく言葉や生活習慣系です。
先日冒頭の2社の体験に行ったのですが、コペルは教室の外で保護者が付き添い必須ということで、先生も滑らかな感じで好感触でした。ただ送迎がないため、通うとしたら土日どちらかです。
グローバルキッズは大手で教室も広くて明るく送迎もあるのですが、先生の印象はコペルの方がいい感じでした。
2社掛け持ちは子どもの負担も大きそうなのでどちらかかな、と考えていますが、土日はやっぱり親子の時間を優先したほうがいいとも感じて迷っています。
(条件面の関係で通うとしたら冒頭の2社です)

コメント

野菜生活🔰

もうすぐ4歳の男児ですが、コペルプラス通ってます!
うちの子は普段は遊びの幅が狭いタイプなので、色んな教材を流していくコペルのシステムは、合っているようで楽しんで通ってます。
ただ、本人の関心があるなしに関わらず、フラッシュカードなど必ずやる教材があるので(これも理由があってのことでふが)、そういう方針に抵抗がなく、体験授業で本人も多少なりとも関心が持てそうなら、良いのかなと思います。
先生も、優しい先生ばかりで、上手かどうか人により差はありますが、一定の質は保たれている印象です。
ただ、コペルにかかわらず、週1では効果が薄いかもです。体調不良で行けない日もありますし…。うちもコペルは土のみ通ってますが、それとは別に母子分離の預かり型の所も併用してます。

グローバルキッズはシステム等全く知らないのですが、そちらが個別なのか、同伴なしで完全な母子分離(実際の授業は見る機会がない)等の違いも判断材料になりそうですね。