※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

哺乳瓶で乳頭混乱について相談です。洗浄消毒が面倒で、乳首を変えることで楽になるか悩んでいます。また、哺乳瓶の種類を変えると飲まなくなることがあるでしょうか?200mlの直付け乳首の使い心地も知りたいです。

哺乳瓶で乳頭混乱ってありますか?

2人目は完ミなのですが、早くも使ったあとの哺乳瓶の洗浄消毒が面倒に感じています。
今はピジョンの母乳実感を使っています。本体と乳首とジョイントパーツ?の3つの部品に分かれるやつです。
これを産院で使っていた本体と直付け乳首の2つのパーツの哺乳瓶に変えたら楽なのでは!?と思って気になっています。
ただ、お出かけには向かないので、家では2パーツの方、お出かけは3パーツの方になるのかな、と。

1人目は混合だったのですが、直母と哺乳瓶で乳頭混乱になる時期があって苦労した記憶があるのですが、
哺乳瓶もいろんな種類を使うと混乱して飲まなくなる、ということはあるのでしょうか?

また、直付け乳首の哺乳瓶200mlの方を使っているよって方、使い心地を教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶だけでもダメな子はダメなようです😭完ミで哺乳瓶拒否になった子も聞いたことがあります💦

• りぃ

りぃ

やっぱり駄目な子は駄目ですか…。
    面倒ですが、足りないわけではないので、今ある哺乳瓶で頑張ろうと思います。

• 2月11日