※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

妹はバツイチです。デキ婚して1人子供がいる状態で不倫して離婚して7年…

妹の考え方についてモヤモヤするので聞いてください。

妹はバツイチです。デキ婚して1人子供がいる状態で不倫して離婚して7年ぐらい前に今の旦那さん(義弟)とまたデキ婚しました。
前の旦那さんとは離婚する前ぐらいから仲が悪くなりよくケンカしていると相談受けてました。
不倫していた事は知らず、離婚した後に知りました。

妹に義弟との間に子供が出来たと聞かされた時私は堕した方がいいと思い、妹にも言いました。
理由としては離婚してから一年も経っていないしその時義弟は定職に就いておらず、経済的にも不安定だったし義弟の風貌からとても真面目に働くタイプには見えなかったからです。(パチンコ、タバコなどお金がかかる趣味が多かった)
結局産むという選択をして結婚しましたが、やはり経済的に不安定で転職を繰り返したり結婚後に借金が発覚したりしてお金に苦労している様子でした。
そんな時に義母が経済的に支援してくれていたようです。
現金を送ってくれたり食料品、日用品、化粧品、服などを毎月のように送ってくれていてすごく助かってると言っていました。
が、最近また離婚したいと言い出しました。

理由は最近義母が体を悪くして、介護は必要ないですが日常的に買い物に連れて行ったり病院に行ったりなどが必要になったからと言っています。

私はその理由にすごくビックリしました。
多分金額で言えば100万円以上支援してくれてた人の介助断るの?と思いました。
元々義弟に最近冷めてるなーと思う言動があったので、そういう義弟への不満みたいなのもあるのだとは思います。
前に離婚した時と同じような雰囲気だなと思います。

最近はお金持ちの男と結婚したいと口癖のように言っていますが、また男に依存して生きるの?子供達の事は何も考えないんだなーと呆れてしまいます。

長くなりましたが、皆さんは義実家にたくさん支援していただいていてもこういう事になったら断りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

言い方悪いですけど、この話だけ聞けばろくでもない妹ですね🫠

断らないです🥺なんなら率先して
自分にできること探しますよね🥺💦

• ママリ

ママリ

そうですよね。
    妹は、支援は旦那(義弟)にしていた事なんだから私は関係ないと言い張ってます💦
    お米やトイレットペーパーなど何から何まで買ってくれて連れ子の学校で要る物のお金も出してくれていたのによくそんな薄情な事できるなーと呆れました。

そうですよね。
    私も断らないです💦

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく義母さん良いかたですね😭

なんでそんなに大切に人のことできないのか謎です😭💦

そんなろくでもない女と金持ち結婚しないですよ🫠そもそも金持ちじゃなくてもお断りかと🫠

自分で稼ぐ能力つけろよって思っちゃいます😭❣️💦

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

客観的に話を聞くと、そう思いますよね💦
    私もそこまでしてもらって、良い義母さんと思ってしまいます💦

そうなんです。
    私もそれ本人に言いました。
    バツ2で子持ちでそんなに若くないのにお金持ちが寄ってくるわけないですよね💦
    すぐ男に依存するので呆れますよね💦

• 2月10日
mica🍊

私もこの話だけ聞くと妹さんがやばいやつだと思います😵

恩返しという言葉を知らんのか、と言いたいです。

ママリさん、絶対お金貸したりしないでくださいね😣余計なお世話だと思いますが🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    ほんとに恩返しする気ゼロでビックリします。

私のご心配していただいてありがとうございます💦
    絶対貸しません!

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

なんかそういう人ってとことんヤバいですよね💦
身近にもそういうシンママ居て、子ども2人どちらも未入籍で産後別れてます。今度は幸せになる!と言いながら、やっぱ冷めたから調停で養育費もらうやら何やら…。そんなことには頭の回転早いんですよね。大事にするところがまずおかしい。
自己中で周りからの意見なんて耳に入らないタイプ、その子ども(娘)も口の悪い子に育ってます😅

• ママリ

ママリ

我が妹ながらほんとにヤバい人だと思います💦

子供にも悪影響ですよね。
    貯金もまったく無いので、そもそも大学へ進学させるつもりはないみたいです。
    おっしゃる通り、人の話まったく聞かないです💦

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもはさておいて、自分の女としての人生が優先なのでしょうね…。絶対悪影響あると思います。子どもがかわいそうすぎますよね。

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

そうだと思います💦
    自分のネイルとマツエクはどんだけお金無くてもやめないですし。

• 2月10日
ままりー

すいません、人の妹さんですが、、
結構ひどいなって思っちゃいました💦
義母さんめちゃくちゃ良い方ですね🙇‍♀️

私の知り合いで2回結婚して両方離婚して、間に不倫してもう1人子供作った子がいます。
そういうのだらしない人って大事な子供がいても直らないんだなって思いました。。

• ママリ

ママリ

ひどいですよね。

ほんとに子供の事まったく考えないので子供がかわいそうです。
    子供にも義母や旦那さんの悪口言ってるので悪影響しかないですよね💦
    妹もまた男作って子供作るかもしれないです…

• 2月10日
  • ままりー

ままりー

もう身内だけど反面教師だと思って見守るしかないかもですね💦
    なかなかそういう方はハート強くてまた恋愛したい!ってすぐなれると思うので笑

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

ほんとそうです💦
    男に依存するしか無いんだと思います💦

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

とんでもない妹さんですね🙌
結婚にも向いてないのでしょうし、離婚しても家族で突き放して苦労させた方が良い気がします。

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    再婚する時も家族で反対したので、やっぱりって感じです。
    本人は苦労したくないので、また似たような男作って支援してもらうんだと思います…

• 2月10日