※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那に隠されて結婚し、メンタルが不安定で適切な選択ができなかった過去。今は別れたいが自分をクズだと感じている。生きるのがつらく、家を出ることは逃げか、クズか悩んでいる。

旦那と付き合ってる時、年齢、既婚者であること、子供までいること全部隠されて付き合ってました。

それを知った時にはもう、メンタル病みすぎて依存状態で別れられずに、避妊してくれと散々言ってたけど聞いてもらえず、全部相手の策略通り、デキ婚しました。

メンタル健全な人からみれば、騙されるのが悪い、知った時に別れれば良いと思うのかもしれませんが、死を考えるまで病んでる時って思考が正常じゃないので、正しい選択を出来なかったり、正しい選択が分からなくなったりします。
当時の私もそうです。
今の思考なら、即別れます。
自分のことしか考えてないクズなんてキモすぎ最悪すぎです。

一度は、あの時の私が生きる為には必要な人だったと折り合いをつけましたが、不倫して出て行った大嫌いな実父の死をきっかけに、同じような旦那に嫌悪感が止まりません。

もう全てをゼロにしたくて、親権も渡して出ていきたい、とにかく一人でゼロからと思いますが、それじゃ私も、私が嫌いな人たちと同じクズでしょうか。

なんかもう、生きるの辛いです。
今はもう死にたいとまでは思いませんが、私の人生何なんだろうという気持ちでいっぱいです。

一人で家を出るのは、逃げですか。
クズですか。

全て忘れたい。
辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

いいんじゃないですか?
クズかどうか判断するのはお子さんでしょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

そうですね。私の離婚後の関わり方次第だとも思います。

• 2月9日
ままり

厳しい言い方だったらすみません🙇‍♀️💦

1人で家を出るのは逃げだと思いますし、親としてはクズだと思います💦
辛いのも忘れたいのも、1人で人生やり直したい気持ちもあるかもしれませんが、お子さんには罪はありません😣

お子さんの年齢や
お父さんお母さんどちらと暮らしたいかなども話し合ってあげて欲しいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

子供に罪はない。
    本当にそうですね。
    男はどんなクズでも簡単に人生やり直せて羨ましいです。

子供置いて出ていけば女は叩かれ、連れて出ても養育費ケチるクズのせいで貧乏暮らし。
    希望ないですね。

• 2月9日
ミトコンドリア

日にち経ちましたが
現状どんな感じですかー?

私も同じメンタルやられてる
時に子供作りました🧒
今では二児の母です😚

お子さんを捨てて後悔しませんか?

近くに相談出来る方
居ませんか?
一度気持ちをリフレッシュ
してみるのもいいかもしれませんよ♪

ゆき🔰

お子さんは今いくつなんでしょう?
お子さんが心配です😢

その彼ほどではないけど💧
私は、なかなかのクズ男と結婚して子供が産まれて幸せの絶頂だと思っていましたが、1年で離婚しました。
でも、それも全部私が選択したんです。
結婚も出産も離婚も、ぜーんぶ幸せになるための選択だと信じて私が決断したことです。

子どもを巻き込んでいることは申し訳ないけど、、、
だからこそ私は子供が成人するまでは絶対私が幸せにするって決めました。

正常な選択ができる状態ではなかったかもしれないけど、「人を殺したけど正常な判断できない状態で・・・」って、言い訳だと思いません?

そういう人と付き合ってたのも、出産したのも、それも含めてアナタの人生!!!
ここから挽回なんて、いくらでもできます!!!!!