※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣ママ
妊娠・出産

25週3日、子宮頸管26mmで自宅安静中。1人目は32週で切迫早産入院経験あり。今回は自宅安静で入院を避けたい。薬は1日3回。同様の経験を持つ方のお話を聞きたい。

25週3日 子宮頸管26mmで自宅安静になりました。

1人目の時も32週で15mmで切迫早産で入院してます
自宅安静をした事がないのでとても不安です。
今回は上の子がいるので極力入院もしたくないです
薬は1日3回で処方されました!
同じような感じで自宅安静でそのまま入院せずに
出産まで持たせる事ができた方のお話聞きたいです😢

ちなみに専業主婦で旦那が休みの時以外は
外出してません(切迫早産が怖かったので)

コメント

ママリ

二人目の時に28wで22mmと言われ38wまで自宅安静。
39wに計画分娩で出産しました☺️
最後に子宮頸管測ったのが35wで9mmだったので36wとかで陣痛来そうだなと思ってましたが結局39wまで陣痛が来る事はなかったです。
先生からも39wに計画分娩だけどそれまでに陣痛来ると思うよ〜とは言われてましたが😂

薬はリトドリンを6時間毎に飲んでました。
自宅安静中はご飯、トイレ、お風呂以外は基本的にずっと横になってました。
お風呂も2日に1回にして湯船には浸からずシャワーのみにしてました。
専業主婦で自宅保育なので旦那には在宅勤務に切り替えてもらい、家事育児は全部お任せしてました💦
娘と遊ぶ時は寝転がって遊んでました。
旦那が休みの日には実母や義母に家事育児助けてもらってました。
外出も検診の日以外はどこにも行きませんでした。

ここまでしても子宮頸管が伸びる事はなくて横ばいか少しずつ短くなっていく感じでした。
通常であれば入院になってたと思いますが、切迫早産でなるべく長期入院はさせたくないという院長の考えで入院免れてたと思います💦
なので正直入院の基準は病院によるんだろうなとは思います💦