※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の外見について気になることがあります。自分は妊娠していることはわかっているけど、他人から見るとただの太った人に見えることが気になります。産後にはダイエットする予定ですが、複雑な気持ちです。

妊娠してから、周りにパッと見どう捉えられてるのか気になるようになりました。太ってる人なのか、妊婦なのか…
皆さんは気になりますか?


時期も冬なので上着を着ると着太りすごいです。自分では妊婦だとわかってますが、客観的に見るとすごい肥満の人です… 出掛ける時は、バッグに付けてるマタニティマークが周りの人から見られやすいように持ってますが、バッグを持ってない側や歩いてる時とか、わからないですよね…
しかも私自身も妊娠して意識するようになったので、妊娠した事ない女性やまだ独身の人とかバッグの方を見て妊婦かどうかなんて確認しないですよね…

まあ出産して体調や子供の生活リズムも整ってきて大きくなったら産後ダイエットするつもりですが、なんか複雑です。旦那も細身なので自分がトトロのように大きすぎて…

コメント

ぴいたん

あまり気にしないです😂

でもマタニティマークは目に入るようになって、え、あの人妊婦さん?!細い〜とか思ったりしますが、何ヶ月かかいてないし、話さないし遠目でみて終わりです😂

はじめてのママリ🔰

痩せてたので手足は細かった為、全然気になった事ないです!
妊婦さんって歩き方も独特ですし、分かるんじゃないですかね🤔
元々太ってる人だと、ある程度お腹大きくならないと区別は難しいですが💦

はじめてのママリ🔰

お腹触りながらとかお腹に手を置いて歩いてみたらどうですかね?🥺

はじめてのママリ🔰

子供と完全に同化してるのは今だけだな〜と思って自分的には太ってみられてもいいし妊婦体型楽しんでます😂白いダウンコート着てベイマックス状態で外に出ますよ🥹

はじめてのママリ🔰

私は初期の頃シロッカー術受けるため入院して、退院したその日にラーメンが食べたくて好きなラーメン屋に行きました。その時は手ぶらで、ラーメン屋には夫の会社の人が手伝いに来てて初対面でした。夫は会社の人に私の妊娠のことを言ってないので、太めな奥さんだなって思われたかなってちょっと恥ずかしくなった事あります。それ以外はマタニティマークつけてるし気にならないけど、その時だけ気になりました💦

ママリ

私は細身なので後ろから見たら妊婦だって気づかないけど前から見たらお腹だけ出てる!みたいな感じでした😂
全然気にしてなかったですし歩くのやっとでしたよ💦
反り腰になるので歩き方でなんとなく妊婦さんってわかります✨
あと妊娠中はすごい妊婦さんに目が行きましたが、出産すると周りに妊婦さんがいても全然気づかないし赤ちゃんや子供にばかり目が行きます😊✨
なので周りはそこまで見てないです!
自分が気になるだけです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    横から失礼します!
    妊娠中は妊婦さんに目が行くのめっちゃわかります!!

    妊娠した途端、「世の中に妊婦増えた?!?!」って思いました(笑)
    ほんと、世界って自分が認識してないものは無いも同然なんだなぁって改めて実感しましたw

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    本当そうですよね!!
    世の中にはこんなに妊婦さんがいるの!??とビックリしました。
    そして出産して4年経った今、、妊婦さん全然見えなくなりました😂
    きっと周りにもいるんだと思いますが気にしてないだけなんだと思いますね。
    不思議です😌

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

自分自身が妊婦って自覚あるので別に周りからどう思われてても気にしないです😂

お腹なかなか出なかったので、むしろお腹おっきい妊婦さんいいなぁって思ってました😂

ままり

気にならなかったです。
妊娠してない今、妊婦と間違われたら嫌だなと思いますね。笑

気になるのであれば着痩せできる服を選ぶとか、マタニティだとわかるような服や仕草(お腹に手を置いておくなど)も取り入れると良いかなと思います。
うちも1人目の時は旦那が55キロとかでガリガリだったので私の方が大きかったですよ😂
私は身長も低いのですごいぽってりしてました😂(体質が変わってか今もですが)

はじめてのママリ🔰

多分思ってる以上に周りは気にしてないと思います🥹
妊婦かどうか以前に太ってるかどうかすらも気にしてないと思います💡ただ通り過ぎたうちの1人というか。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました!
どれも良いなと思える、ありがたいコメントだったのでイイネさせていただきました!