※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のアレルギー検査後、お豆腐以外の食材を摂取するよう指示されました。新たな食材を試す予定だったが、人参+おかゆのみで困っています。今週はしらすやほうれん草は避けた方がいいでしょうか。

離乳食のアレルギーについての質問です。

2/5と2/6にお豆腐チャレンジしたところ、少し背中と首が赤くなったので病院でアレルギー検査お願いしました。
その時食べたのが、おかゆ・カボチャ・お豆腐なので、カボチャとお豆腐以外で離乳食食べさせてあげてくださいとのことでした。

今週は元々しらす、ほうれん草に新しくチャレンジする予定だったんですが、皆さんだったらこの2種類も今週はやめときますか?

初期であげられるものがないため、2/7と2/8は人参+おかゆしかあげられていません😭

コメント

riria

私なら念の為今週は新しい食材はやめておきます💦

検査結果出れば食べられる食材も分かると思うので、それまでは待ったほうがいいのかなと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!
    不安になったので今日も人参とお粥だけにしました😣

• 2月9日
さくら

検査結果も一週間くらいで出るはずなので
その間は念の為
食べて大丈夫だったもので進めた方が安心かな?と🤔

まだ1回で食べる量も多くないと思うので🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安だったので人参とお粥だけにしました!

ただでさえ始まりが6ヶ月〜
    なのに、離乳食が中々進まず焦ってしまいました🥲

• 2月9日