※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aym
家族・旦那

バツイチ子供1人有りで再婚し、現在今の旦那との子供を妊娠しています。…

バツイチ子供1人有りで再婚し、現在今の旦那との子供を妊娠しています。離婚するかどうか迷っています。

一緒にいてもまともな会話なし。
父親になる自覚もなし。
お金に対する価値観(お金がないのにタバコ辞められないからとアプリで前借り?している)があわない。
独身時代に借金がないか何度も確認して、ないと言われ結婚したら未納、滞納の紙が大量に届く。
貯金もあると豪語していたが実際は20万もなかった。自分の引越し費用、退去費用に使ったため新居の費用や借金は全て私負担。
仕事に対してもやる気がない。(中卒で雇ってもらえるところがなく、私の母のコネで入社)
朝晩と遅番の交代制で朝晩の週も遅番の週もゲームばかりして起きれずに遅刻することが今まで何度もあり。今朝もでした。だらしがないのレベルを超えているな、と。

一緒にいる意味があるのかわからなくなってきました。

離婚しない、できない理由としてお金の面での心配があります。再婚を気に転職をしたので年収が100万ほど下がり250万程しかありません。その年収で子供2人を養っていけるのか不安です。1人目の時は子供との時間を削ってでも働いて食べさせていかないと、という思いが強くほとんど一緒にいてあげられませんでした。それをまた私の都合で同じ思いをさせるのが申し訳なくて。
お金にだらしがないのでお金も払ってもらえないと思った方がいいんだろうなとは思います。
1人目の子も振り回すようで申し訳ない気持ちでいっぱいです。
見る目がなかったと言われたらそれまでなのですが、結婚してからわかった嘘ばかりで、、、。

最近毎日のように考えてしまいます。

コメント

はじめてのママリ

私も再婚です。

お金にだらしないなどは結婚するまでに全く分からなかった感じですか?🥲
遅刻もそんな頻繁にするなんてだらしないにも程がありますね、、、。

お仕事があるのでしたらひとりでやっていけないことは無いかなと!

お子さんは再婚喜んでるんですかね?🥲振り回すこと考えると辛いですよね🥲

• aym

aym

まっったくわかりませんでした!
    出かけたりした時は基本相手が出してくれていたりだったので余裕があるんだなぁ、と思っていました😓
    だらしないですよね、、、?

復帰したらもっとお給料が下がる可能性が高くてそうなるとやはり転職かな、と🥲

そうなんです。お外遊びやごっこ遊びは主人が付き合ってくれているので、結構懐いています。
    私の感情だけで振り回してもいいものか、我慢すべきなのか🥲

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わからなかったんですね🥲
    でもまぁギャンブルとかしてないならマシなのかも、、、

会話がない、などもしっかり話し合いましたか?

お子さんにとってはいいお父さんしてるなら私ならまだ離婚まではいかず、立て直す方向で話し合うと思います🥲

• 2月8日
  • aym

aym

借金がある感じもなくなんならむしろ金持ってますな感じかもしだしてたんでw
    ギャンブルはしないんですけど訳わからん株とかタバコとかお金の使い方がちょっと、、、😓
    話し合っても人の揚げ足ばかりとってきて話し合いにならないんですよね😓
    話し合いの度に喧嘩になるので話し合いをするのも疲れてしまいます。
    立て直したい気持ちが私自身あるのかどうかもここ最近はわからなくなってきているのが正直な気持ちです😭

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね、、、
    そしたらもう離婚を考えていることを伝えるしかないかもしれませんね🥲
    そこでまともな人なら喧嘩腰にならず変わる努力するでしょうし、、、

いい方向に行くこと願ってます🥲🥲

• 2月9日
オレンジ

境遇が似ていて頷きで首がもげそうです。
お金がないのに酒タバコやめたくない、生活の質は下げたくない。
元嫁に養育費払ってると言っていたので、ヤンチャしてたのに(それこそ中卒)ちゃんとしてるなと思ってましたが、こないだ仕事を辞めたあとに実はずっと払っていなくて、今になり倍額請求されているのが発覚。

お金もあるふうだったのにまるで貯めておらず、度々「1万ちょうだい」とか言うのでないと言うと義理親に借りに行っていた。

生活面もお金の面もだらしなくてこっちに精神的ストレスばかり与えてきますよね。

実家には帰れないでしょうか?
住んでいるところによって物価や家賃も違うでしょうけど、月手取り12万くらいなら母子家庭手当満額もらえるようですよ。

私も再婚でこんなんなってるのでもうほんと嫌になります…。

• aym

aym

我が家は義理家族も最悪です。
    お金ないどころか義母はアル中のタバコ依存で妹の脛かじって生きてるみたいでその義母もどうにかしろと向こうの叔母から言われてます(知るか)
    だらしないのレベル超えててストレスが本当にやばいです。
    実家は山奥で生活できる場所にないのでなかなか頼れないんです😭
    バツ2だけは避けたいんですけど、もう離婚してもいいかなとも、、、😶

• 2月12日
  • オレンジ

オレンジ

うわぁ…義実家も最悪なら尚更縁を切ったほうがいいのでは…😓
    ストレス半端ないですよね😭
    私も昨日また「3万ちょうだい」って言われて断ったら「職場でパクられた。貯金少ないけどなんとかした」って言ってきて意味わかりません。
    あなた給料の半額自分の手元に残しましたよね?個人事業主の支払い残しとけって言いましたよね?ってゆー…

私もバツ2は避けたいですが、実際離婚した方が絶対ストレス減るんですよね…。
    ほんと子供は振り回して申し訳ないと思いますが…。

帰ってきても一ヶ月ほど会話もほぼありません。(私が会話避けてます)

• 2月14日
  • aym

aym

ほんとに。何度も言うんですけどね。もう言うのも疲れて勝手にしたら、って感じです。
    なんでしょーもない嘘つくんですかね😨パクられたなら警察に相談してって言いますね私なら😛
    そうなんですよね。。。最近シングルになった時の計算ばかりしています。子供には申し訳ないですよね😣
    私も話すことがないです。笑

• 2月14日
  • オレンジ

オレンジ

自分だけなら、相手が普通なら(もはや普通の人とは思ってませんw)こんな意味わかんないことで悩まなくていいのにって思いますよね😩

いやもうほんとですよw
    端から嘘だと思ってたので「はぁ?」しか出ませんでした😑3万ちょうだいのLINEの時点でストレスで胃痛MAXでしたし😑

わかりますー😭私もシングルになったらの計算とか母子家庭支援の資格とか、子供と二人で引越したあとの部屋づくりとか考えてますー😩

話す必要すら感じないですよね〜😑w

• 2月14日
  • aym

aym

思います思います😣2回目だったから結構慎重にいったんですねどね🥲
    ほんっとにしょーもないですよね男って🤧お金の時ばっかり頼んできて。
    我が家は2人目が産まれる予定なのでどうするのか早めに決断しなければと思ってます🫨
    ないですないです。話すだけでストレスが、、、😵‍💫

• 2月14日
  • オレンジ

オレンジ

元旦那と真逆を選んだのですが、まだ元旦那の方がマシだったと思うぐらいこのお金の意味わからなさはストレスです😩
    元旦那もいろいろありましたが、タバコと酒はやらない分お金かからなかったので😩

男のくせにお金せびるって、恥ずかしくないの!?って思いますね😩もうそっからして価値観が真逆なんですよね😩

二人目が産まれたら実家へ一旦帰るんでしょうか?💦
    実家が生活できる場所にないと書いてましたが、生まれる赤ちゃんと今いる子どもにそんな旦那だとストレス半端ないと思うので心配で💦
    寝不足の日々が始まるでしょうし💦

• 2月14日
  • aym

aym

もうこりごりですわたしは😅男は
    そうなんですよね!!何事にもだらしないのが私生活、お金、いろんなところから出ています(呆れる)
    いえ、実家に帰省の予定はないです🥲上の子がもう学校に行っているので休ませるのが難しいので😭
    主人だけ何処か行ってくれないかなー、と思ってます😂

• 2月14日
  • オレンジ

オレンジ

私ももう二度と男はこりごりですね😭まともな人もいるのでしょうが、男を見る目がないというのは二度目にしてやっとわかったのでもういらないです😭

学校通ってれば実家は無理ですね😢
    旦那さん、生活費は入れてくれていますか?
    aymさんの貯金が減らないように生活できたらなと思います😢

私は今引き落としにしている光熱費をまた紙で振込に変えます😢
    離婚とゆーか、まず別々になるための準備をしていきたいと思ってます!😭

• 2月15日
  • aym

aym

子供がいてくれれば🫣あとは家族と友達もいるのでその人たちがいてくれれば😶💕

そうなんです🥲
    お給料は私が握っているので問題ないんですけどお金の使い方が、、、本当に😨
    名義系は全て私になっているのでそこがネックではあるのですがシングルになった時にいろいろ手続きしなくていいからそこはよかったかな、と👍🏻
    私もいろいろと決心がつきました!今すぐに離婚は経済的にも現実的にも難しいので育休中の間にある程度準備を進めたいなと思います🤫

• 2月15日