※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

出産予定日が3月中旬です。子供の幼稚園の事を考えたり、実家の居心地の…

出産予定日が3月中旬です。
子供の幼稚園の事を考えたり、実家の居心地の悪さを考えたら産後は自宅に帰るつもりでしたが
春休みに入るなら実家に行くのも良いかなーと思い出しました。

3月に入ってから出産前後は実家の母に出入りしてもらおうと思いましたが、夫と私の父が長女妊娠中に不仲になり私の母に来てもらうもその時の和解が出来ていないし、来てもらうなら父に挨拶に行かなきゃ。と言うものの年明け仕事が忙しかったり人事が出たり、歯の治療で不安定になっており結局挨拶に行けてません。
再来週から生産期に入る事を伝えたら焦り出し、まだ挨拶行けてないのに母を呼ぶのか!?しかも1時間かかるのに毎日のように呼ぶのか!?だったら里帰りした方がマシだろ!!そのために里帰りというものがある!!などとキレ出してしまい…。
こんななら、産後は実家行った方がいいのかと思い出しました😓

実家は車運転出来る人いないので行くにも来てもらうにも電車で1時間かかります。
なので産後行く場合、新生児を電車にそんなに乗せる人いるのかな?みなさんどうしているのか知りたいです。

また母に来てもらうにしても夫が仕事で遅い日、在宅が不可な日のみで毎日来てもらおうなんて思ってませんが(週3以下)夫は冷静になってくれないので聞く耳持たず。

実家は父母妹が住んでいて、猫もいます🐈
私の部屋は妹の物置部屋で6畳ありますがシングル布団一枚と少しのスペースしか空いてないので帰省しても落ち着かないので里帰りは考えていませんでしたが
夫と喧嘩が多いので帰りたくなりました😭

コメント