※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶😊💕
家族・旦那

明日入院して明後日出産予定なのですが義母は産後1日目に面会に来ると言…

明日入院して明後日出産予定なのですが
義母は産後1日目に面会に来ると言ってます。
誰も面会に行かないの可哀想でしょう。と…
旦那さんがさすがに〇〇(私)も疲れてるから
産後翌日はちょっと…って言っても引かず…
上の子の時ガルガル期があったので
メンタルや体調落ち着くまでは
あんまり干渉して欲しくないのが本音です😭

義母が過干渉?気味でなにかあれば手伝うよ!など
言ってくれるので助かってはいるのですが
正直旦那もいるしなぁという感じです😂

みなさんのところの義両親は
いつくらいに面会きましたか?
ちなみに計画無痛分娩の予定です。

コメント

767676

病院の人に面会できないように依頼したらいいと思います!!1人目はコロナだったので面会出来なかったけど、それでも入る気満々やった義母ww次産む時はズケズケ来そうなので、病院側から止めてもらおうかと思ってます😑

• 👶😊💕

👶😊💕

そんなことも出来るんですね😅
    一先ず旦那さんに釘をさしておきました笑

• 2月8日
トラック🔰

うちは出産当日に来ました😑

• 👶😊💕

👶😊💕

当日?!疲れきってヘトヘトなのにその神経が凄いですね🫠💦

• 2月8日
ひまわり

病院が実母と夫以外は面会禁止なので面会無しです🙅

• 👶😊💕

👶😊💕

そんな病院もあるんですね🤯

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

来週出産予定ですが面会禁止なので
旦那とすら面会できません🫠

誰とも面会できなく寂しいです🫠

• 👶😊💕

👶😊💕

旦那さんもダメなのは寂しいですね😭
    せめて旦那さんだけでも入れてあげて欲しいですね😭

• 2月8日
みみ

昨日出産しました!
今日の夜、義母が娘たちを連れてきてくれる予定です。

それとは別に、義父が1人で来ようとしてたので旦那から断ってもらいました😂

• 👶😊💕

👶😊💕

出産お疲れ様です!
    そしておめでとうございます🎉
    夜に来るんですね😳😳!
    お義父さん、お義母さんと一緒に来ればいいのに待ちきれなかったんですかね😅

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

出産当日に来ました!

そういうタイプの人ははっきり言わないと分からないですよね!!
私だったら産後すぐは旦那以外は疲れるので!といいます😂

• 👶😊💕

👶😊💕

当日に来るなんてすごい神経ですね🤯🤯
    はっきり伝えても、でも〜とか、なにかとヒョイっとかわされて旦那も苦笑いです😅
    とりあえず産後の体調やメンタル次第でと旦那に釘をさしておきました😊

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

義母の面会←入院中一番必要ない物ですよねwww
うちは上の子の時は一週間の入院中で3〜4回しかも毎回アポ無しで昼12時過ぎから2〜3時間居座ってました(面会時間は15時から 笑)
なので下の子の時は面会制限あったのと1ヶ月健診終わってからという事でちょっと腹いせに1ヶ月半会わせませんでした。
義母さんは👶😊💕さんが遠慮してると思ってるのでは?? 「面会に来てくれるって聞いたんですけど、入院中はそっとしておいて欲しいので面会は大丈夫ですよ〜」と電話かメールでお伝えしてはどうでしょう?
それか病院側に義母さん入って来れないようにお願いしておけば看護師さん達が上手くやってくれます😊

• 👶😊💕

👶😊💕

産後に手伝いに来る!って言われてもそれはそれで嫌なんでタイミングが難しいところですね😫
    アポ無し訪問からの2、3時間…図々しいにも程がありますね🫠💦
    病院側から面会拒否なんて出来るんですね〜!
    さすがにそこまで非常識な人では無いと思うのでとりあえず旦那さんに釘さしておきました笑

• 2月8日
らん

うちは産後ガラス越し面会させました!
そうすれば来ないだろう♪なんて思ってたら結局抱っこしたいって言って、2日後に来ました💦
その後も1ヶ月経たないうちに家に来て〔旦那と決めてた勝手に)

その後も頻繁に家に来ようとするので、会う時はこちらから連絡しますって断って半年経ちました笑

本当に産後やっぱり誰にも会わなきゃ良かったって思います!写真も私はまだ撮ってないのにツーショット撮ってたり、義父に似てるとか、気遣いもないし、次生まれたら絶対面会不可にしようと思ってます笑‼️

• 👶😊💕

👶😊💕

どこの家も我慢できないんですかね笑笑
    産んだ当の本人のことは全く無視なんですねって感じですね😅無神経にも程がある😂

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

👶😊💕さんと私も同じ考えです、、こちらの体調やメンタルが落ち着いてからじゃないと気をつかうのもしんどいしガルガルしてる状態と自分でわかっていながら会うはよくないからっていう部分もありますよね
😢
面会は旦那の方から断ってもらっていて産後に会ってもらったのですが、夫からママリ🔰の実家の人は来てもらってるのに俺の親だけ会ってなくて不公平だと言われて気持ちを理解してくれずむかつきました😔

• 👶😊💕

👶😊💕

そうですよね(>_<)
    実母にですら上の子の時イライラしたので、義両親なんて尚更気使うし無理ですよね〜
    ゆっくり休みたいが本音...🐌
    そこは旦那さん理解してあげてーって感じですね😢😢

• 2月8日