※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

バーベキュー会場が暑い中、幼い息子を連れて行くのは嫌。同僚たちとの会食なら普通に会える。他の方はどうでしょうか?

明日というか今日、予想最高気温28度の中、14時から仕事仲間とバーベキューするから、生後6ヶ月の息子と来いという旦那、どう思いますか?

旦那同僚が気を遣って私たちの家の近くで、すぐ下の階には授乳室、オムツ替えスペースのあるところを予約してくれました。でもバーベキュー会場はビルの屋上の空調のないところです。日陰がパラソルであるかな?くらい。

予約取ったから!と1ヶ月前に言われた時点で、あまりにも暑かったら行かないよ?と伝えたら、何でそんな空気の読めないこと言うんだ?と怒られました。私の分の飲食代ももったいないし、場所はこちらにかなり歩み寄ってもらっているので行かないはないだろうと。
とは言えそんな暑いのが分かりきったところにわざわざ幼い息子を連れ出すのが正直嫌です。上司がたくさん来るような場で、せめて挨拶を、というのならまだわかりますが、来るのは同僚たちで私もタメで話すような仲良したちです。わざわざバーベキューで合わなくても普通に会えます。

これは私が神経質なだけで、そのくらいのところだったらみなさん普通に連れて行くものでしょうか?

コメント

おっちょ

わたしなら空調のないところだったら連れていきません!
顔出しくらいして帰ります🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね…顔出しもいるか?ってくらい行きたくないです…

    • 4月28日
むーたん

人によるのかなぁと思いますが多分私なら行きます😶

28度ならこれからも全然有り得てくる気温ですしなんならまだまだ上がるので
水分補給や暑さ対策しっかりした上で連れてってもいいのかなあと感じます。

私的には同僚の方と会えたりBBQができるのは気分転換になるので喜んで着いていく派ですが、これに関しては性格とかもあるかなと思います🙌

ただ旦那さんが、空気を読めない。とかで半ギレしてくるのは納得がいかないですね。あくまでも面倒を見るのはママの仕事になりますし ママが嫌なら無理に連れていかないのは鉄則だと思います。私のように乗り気ならいいですが誰もがみんなそうでは無いと思うので、心配だなと感じるのであればママのその勘を信じて行かないのも全然ありだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    28度ならこれから全然ある気温なのはわかるのですが、10月生まれの息子にとってそんな暑いのは初めてなので、不安で😢
    でも行く派の意見も聞けてよかったです!コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月28日
kokko

私なら連れて行きません!
もちろん暑さもだし、バーベキューの煙が気になります🥺
もし寝ちゃったらそんな暑いとこで抱っこかベビーカーで寝かせておくんですか?😭
下の階にずっといれればいいですがそうもいかないですよね🥲
旦那さん...人に空気読めないって言う前に、子どものこと考えてなさすぎです。
職場の同僚も生後6ヶ月なら行けると思ってるんですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同僚たちはまだ子どもいないんですよね…だからわからないのかも😢
    ほんと、今日の気温で室内ですら暑がって肌着一枚で過ごしてる息子を見てるはずなのに、空気読めないのどっちですかね👊

    • 4月28日
はるか

行かないです🙂
建設業の現場監督してたので、空調のなさの辛さは他の人より経験してますが28度で熱中症になる人もいますし、ましてや生後6ヶ月なんて喋れもしやんのに怖すぎます😇

空気読めないのは旦那さんだと思います🥵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー!?
    旦那曰く、暑いかもだけど、行ってみないとわかんないじゃん?らしいですが…行かなくてもわかりますよね?😇

    • 4月28日
  • はるか

    はるか

    行って熱中症になったら、てめぇが責任取れるんか?の話ですよね😇
    けど旦那さんの場合「ママリがちゃんとみてないから😤」とか言いだしかねませんよね🫣

    28℃の時に生後6ヶ月でBBQ連れてきてる親なんて、ちょっと常識がズレてるんかな〜?と距離置きたいです😂

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    万が一を考えないのほんとどうかしてますよね👊
    せめて歩くくらい大きくなってればまだわかるんですけど、自力で進めもしない子をそんな暑いバーベキューは普通に私が不安で😭共感してもらえてよかったです!

    • 4月28日
はじめてのママり🔰

私も同じ6ヶ月の娘がいますが絶対連れて行かないです!!
まだ外の暑さにも慣れてないのにいきなりBBQで長時間なんて子供が可哀想です😭
まだ水分補給も授乳がメインだし、そーなるとこまめにとか難しいし😂

てか行く前提で勝手に予約しないでほしいですよね、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですその通りなんです〜😭😭😭いただいたコメントそのまま旦那に見せたいです😇

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

私も行く派です!
いろいろ揃ってそうですし、おとなしくベビーカーの上で待っててくれるのも今だけですし🤣
暑くてしんどそうだなとおもったら先に帰るとかにしますかね☺️

私も上の方と同じく気分転換大事なのと、ワイワイする場所が基本的に好きです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行っても最後まではいられないですよね😂
    自分の気分転換のために、もし息子が辛そうになったらどうしようとか思ってしまって🥲考え過ぎですかね💦

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

私も同じ6ヶ月の息子がいますが…連れて行かないです!
てか連れて行きたくない💦
6ヶ月の赤ちゃんをバーベキューに誘う意味がわからない😓
どうしてもと言うなら顔出して、飲み物1杯飲んで帰るかなぁ😓💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子が行きたい!と言うならまだしも、赤ちゃん連れをバーベキューに誘う理由って何ですかね😂
    飲み物一杯で帰るくらいなら最終から行きたくないですよねめんどくさい😇😇😇

    • 4月28日
ぷに

ちょっと顔出して様子見て帰りますかね。
長居をさせるのは心配!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、長居は無理ですよね💦
    午前中ならまだしもなぜ14時から…と疑問しかないです🥲

    • 4月28日
ママリ

23度の日に車で片道45分の公園に行き1.5時間くらい散歩しましたが、疲れすぎて眠れない&夜泣きをしました😭
体力ないことを考慮できてなかったなって反省しました。

バーベキューなら人も多いし煙も来るし、赤ちゃんにとって疲れる環境だろうなって思います。

私なら
「今日は暑くて赤ちゃん熱中症になったら取り返しつかないからバーベキューはやめとくわー。だから疲れてなければその後家にお茶飲みにきて欲しいな!お茶菓子用意して待ってるから!」って話します。
気を遣ってくれた人にもお礼伝えて、皆にお茶菓子でもてなしたら自分も気分転換になるし赤ちゃんも負担ないし、同僚も楽しかったーとなるかな?と思うので😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ聞いたら看板が怖くて本格的に行く気失せました😱

    ちなみに14時からBBQなのに12時頃先にうちに集まって座談会?だそうです…それで終わりじゃダメ?と聞いたらダメなんだそうです😭😭😭

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    看板じゃなくて、今晩でした笑

    • 4月28日
あんちゃん

昨日の夜まさに似たような話が旦那からありました💦
今日の14時に旦那の高校時代からの仲間がBBQやるから、家族で顔出しに行こうと🥺
友人ファミリーの庭でやるようです。気温は30度予報。顔出しといっても絶対に滞在するのは目に見えてるし、なにより旦那が普段仕事等で家におらずワンオペで本当に久々の休みの日に気を使うのがめんどくさ過ぎて、私は疲れてしんどいからひとりで行ってきてと伝えました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやほんと、行きたいなら1人で行ってって感じですよね…
    でも予約の時点で私と息子が来ることを考慮しての場所取りだから、来ないのはちょっと…とのことで😱
    普段は結構気を遣ってくれる旦那なのですが、職場の人と会うともっとドライ?な感じになるのでそれも嫌です👊

    • 4月28日
はじめてのママリ🌻

絶対に行きません😂行きたいなら一人で行ってこいって感じです。
そもそも6ヶ月の子をバーベキューに連れて行きたい理由って何なんでしょうね?
連れて行ったところで焼いたお肉を食べれるわけでもないし、一緒に遊んだりもできないですし、ママリさんが抱っこしてるかベビーカーですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分よく考えてないが本音だと思います…
    同僚たちも赤ちゃんに会いたい!と言ってくれている気持ちは本当だと思うのですが、そもそもワイワイガヤガヤが好きな人たちなので、じゃそこに赤ちゃん連れてくればいいじゃん!という単細胞な頭の持ち主達だったようです😇

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    ワイワイガヤガヤするのは勝手ですが、そこに6ヶ月の赤ちゃんとママリさんを巻き込まないでほしいですよね💦
    赤ちゃんは体の水分量が多くて脱水になりやすいそうですし、はじめましての人がたくさんいる場所だとさらに疲れやすいですよね😢
    私なら旦那がごちゃごちゃうるさかったら、顔だけ出してさっと帰ります。6ヶ月ならお昼寝のタイミングとか離乳食とかありますもんね。顔出しもしたくないですけどね😡

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、何かあったらと思うと不安で🥲準備してくれた同僚に悪いから最初から行かないはないと言われ、なぜ同僚には気を遣うのにこちらには気を遣ってくれないのか?と本当に疑問です👊

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    ゴールデンウィークで小児科もお休みのところもありますし、何かあったら不安ですよね😢
    ほんとですね😡バーベキューの話を持ちかけられた時に、旦那さんがうちの子まだ6ヶ月だから今回は遠慮させてもらうね(or俺だけ参加するね)って言えばよかったのにって思いますね😡

    • 4月28日
あぴ

私も連れて行きます! 
 
もちろん暑さ対策、着替え、水分補給などしっかり準備した上で、しっかり様子を見つつです🥹 
ただ、1番暑い時間帯だと思うので遅れて行くか、最後までいないとは思いますが😓
 
私もきっと悩むとは思いますが、これからどんどん気温も上がっていくし、何事も経験!みたいな感じに私は思っているので🤔 
先週、23度くらいの日でしたが周りの同い年ベビー家族達とBBQして、なんにも問題ありませんでした☺️
 
授乳スペースも色々と揃っているみたいだし息子さんの少しの様子の変化もママさんなら見抜けると思うので、私なら連れていっちゃいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経験談が聞けて嬉しいです!
    赤ちゃん連れでBBQ、赤ちゃん大丈夫かな?と気になって楽しめないとかなかったですか?
    昨日はそうでもなかったのに、今日は急に暑いので心配で😱

    • 4月28日
  • あぴ

    あぴ

     
    3家族だったのですが、私達合わせて同い年ベビー3人とあと2人子供いたのですが、全然楽しめましたよ!☺️
    うちの子は外が好きなので、終始ご機嫌でしたし、眠いかな?と思ったら抱っこ紐に閉じ込めてそのまま寝かせてました!
    ベビーカー嫌いなのでおむつ替え以外では乗せずに、膝の上に座らせてたり抱っこして遊んだりしてましたよ😚 
    煙は流石に気になるので風向きに合わせて移動してました🤣

    • 4月28日
  • あぴ

    あぴ

     
    急に暑くなって心配ですよね🥲 
    ハンディー扇風機とか保冷剤とかあれば安心ですね🥺

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!勉強させていただきました🙇‍♀️✨

    • 4月28日
わたし🔰

わたしも来週バーベキューです!
あんまり乗り気ではないですが、同い年ベビー数名いるみたいなので行かないとも言いづらく🥲
風向き確認して煙のこない場所で日傘と帽子準備して行きます〜🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同い年ベビー他にもいるのはちょっと心強いですね🤏うちの場合は子どもはうちの息子だけだったので、より気疲れしました😂

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

みなさまたくさんのコメントありがとうございました🙇‍♀️

みなさまからいただいたコメントを旦那に見せながら話し合い、結局家から小型のファンを持って行って屋根のある影のところにベビーカーで1時間半くらい滞在しました。ベビーカーの幌+屋根で日差しは一切当たらず、ファンで風も送っていたので想像よりは暑くなく過ごせました!息子も汗かく様子もなくご機嫌に過ごせていました😊
みなさまのご意見、考え方、とても勉強になりました、ありがとうございました🙇‍♀️💓