※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

2回食から便秘になりました。便が硬めで踏ん張りがつらそうです。食後や授乳後に麦茶を飲ませると良いでしょうか?

2回食になってから便秘になりました。
便も少し硬めになって踏ん張るのがつらそうなのですが、みなさんどんな対策されてますか?
完母で食後すぐと、食べてから4時間後くらい、散歩の後、お風呂の後、寝る前、夜間授乳が3回くらい(泣いたら吸わせてるのでおしゃぶり代わりでほぼ飲んでないと思います)のタイミングであげています。授乳の後にでも麦茶とか飲ませた方が良いのでしょうか?

コメント

a

バナナやさつまいもなどを離乳食として食べさせたりしてます🍌

はじめてのママリ🔰

母乳は水代わりとも言いますが、お水や麦茶など何か水分を多く飲ませてあげるのも手かもしれませんね🤔
当方3回食でミルクもなしで、うんちはコロコロ硬め、3日くらいでなくて病院でかんちょうをしました。
とにかく水からジュースまで飲み物をかえてみてものまず、今は食事の時にスプーンで飲ませてやっと飲むようになり、硬めはなくなってきました!
水分があると少しは滑らかにでるのかなーと思いました🌱