※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫婦関係も悪化し義母などとの関係も悪くなり本当に離婚寸前で再構築す…

夫婦関係も悪化し義母などとの関係も悪くなり本当に離婚寸前で再構築することになった方いますか?許せましたか?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

離婚しようと思ってました💦

義父母との関係は今も悪いですが夫が努力してるのでそこはまた切り離して考えて子どもたちの父親として頑張ってるところを見るようにしてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🫶🏻

旦那さんから謝ってきての再構築でしたか?努力の姿勢が見えたらまだ何とか頑張れますよね、、、。

• 2月7日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

元々は夫が育児をしないこと
    私との約束を守らないことが原因で私も夫にかなり冷たくしていてそれが理由で夫が意地になって私の助けを絶対しないみたいな悪循環でした。
    そこから義両親に相談したところ私が何もかも悪いと怒鳴られてその場にもちろん夫もいて夫も思うところがあったのか...
    その後私から冷たくしていたのを謝ると夫も今後はもっと冷静に考えて暮らして行くごめんなさいと謝ってきてそこからこどもたちに冷たくしたりせず
    休みの日には洗濯物や皿洗いとか今までしなかったことや頼んだらため息をつかれていたこととかもやってくれるようになり私もこどもの幸せを1番に望んでいるので夫が努力してくれてるのならと応えるように夫への対応は優しくするように心がけています。
    声かけとかも今までは冷たかったと思うけど優しくお願いするように気をつけています💦

そのあと一度だけ私が夫に怒ることはありましたが今までみたいに夫が言い返してこなくて私もそのあとこの前ちょっと言い方悪かったよねと話して穏便に済みました😞

お互い思いやりを持たなくてはと今は思えてる感じです💦

前までは本当に夫を憎んでました😂

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

産後、義父母関連で夫と喧嘩することが増えて離婚届突き出したことがあります🫠
夫とは通常時は仲がいいのですが(家事育児もしてくれる)、義父母関連になるとこっちに寄り添ってくれない言動が多々あり、もう無理だ!と思ってました👎
ただ話し合いを重ねて夫自身自分がまだまだ夫として足りてなかったと認識してくれるようになり、やっと味方になってくれたと思えるようになったので離婚せず仲良くやってます✨
今後また義父母と色々あったときの夫の対応が見ものだな、、と思ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父母と揉めていたときに夫から受けた言動で、許せないことが複数ありますが、それは許せないままです🤦‍♀️
    思い出すと苦しくなるときは正直あります、、

• 2月7日