※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
その他の疑問

小学校の入学説明会って子どももつれて行って大丈夫なのでしょうか?幼稚…

小学校の入学説明会って子どももつれて行って大丈夫なのでしょうか?

幼稚園に通っているので幼稚園は2時まで、説明会は3時までです。同じ小学校へ行く知り合いがいないため皆さんどうされるのかも分からないです。

小学校に子ども連れて行っても大丈夫か聞いたら、そういう事情じゃまあ仕方ないですかね〜…と微妙な感じでした💦
幼稚園通いの子はどうしたらいいんでしょうか💦?


一応、夫に午後休とってもらうか幼稚園の預かり保育利用するか悩んでるのですが子どもは預かりには行きたくないっぽいです💦

コメント

ママリ

幼稚園のお預かり使う事はできませんか?
私は友達同士学校の校庭で遊んで待ってて貰いましたが。

you

うちもですが、ほとんどの方が園の預かり保育利用してました😊
たまに利用していましたが、いつもはいないお友達が一緒だったので楽しかったようです!

はじめてのママリ🔰

うちも幼稚園で、学校に聞いたら「連れてきてもいいけどお母さんの横で一緒に説明聞く形になる」と言われました。

周りはやっぱり旦那さんがみるか、幼稚園の預かり使う人が多いです。

みかん

連れてきている方はいませんでした!
幼稚園の子は預かりがほとんどで、パパやばぁばがお迎えという子もいました。

mihana

うちの子たちの幼稚園は我が家も含めみなさん預かり利用してましたよ☺️

抱っこ紐の子どもさんは何人かいましたが、新一年生らしき子どもさんは1人だけでした🌱

ガラピコ

うちは預かり保育使いました!同じ幼稚園から同じ小学校に行くお友達は、パパがおやすみで、預かり保育使わずで普通通り降園してました。

でも、当日行ったら「園児待機場所」みたいなのが用意されてて、そこで遊ばせてもらえたみたいです😂
説明会の会場にも何人か新一年生と思われる子はいました。

はじめてのママリ🔰

保護者のみの説明会だったので、子供連れてきている方は50人中1人だけでした!同じ園の人も皆さん預かり保育利用してました。

ちゅん🖤

この間説明会に行きましたが、お子様連れの方もちらほらいらっしゃいましたよ😊
保護者の方と一緒に座って説明会を聞く形でしたが、YouTube見せてたりしてました!
あとは赤ちゃんと一緒に来られてる方もいました!

りんご

みなさん預かり保育利用していましたよ。「預かり行きたくない」ではなくて小学生になるためのお話だからと伝えて利用するべきかと。

みり


まとめての返信ですみません💦
参考にさせていただきました、ありがとうございました!