※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者
子育て・グッズ

米本幼稚園について、駐車場の距離や父母会の有無、先生の様子や連絡帳、電話の頻度について教えてください。

千葉県八千代市の米本幼稚園について通っている方、詳しい情報をお持ちの方教えてほしいです。

私がモンテ教育が好きで、米本幼稚園を考えているのですが、駐車場が遠いとの情報を聞きました。
自宅まではバスが来ているので通園するのには問題ないと思うのですが、駐車場が遠くて困る事は何かありますか?
また、父母会はありますか?
先生の様子や、連絡帳の有無、園からの電話の頻度など何でもいいので教えてほしいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

通園ではないですが週1プレに通ってました。園長先生は元気でとても優しくて、モンテソーリを主にお絵かきや工作も皆んな決まったものを作るのではなく個性を大事にする教育で、我が家は結局他の条件を優先し他の園にしましたがとても魅力的な園で最後の方まで迷っていました。
駐車場からは団地の中にあり園まで徒歩10分位でした。

  • ママリ初心者

    ママリ初心者

    教えていただきありがとうございます!
    個性を大事にする教育、いいですよね!
    徒歩10分くらいならまだ何とかなりそうですね。
    実は今上の子が幼稚園行っているのですが、園バスが家から遠い所までしか来てくれないので毎日バス停まで送迎しています。
    その送迎が私には少し負担になっているので、下の子の幼稚園は違う所にと考えており、質問させていただきました。

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が子のときは週1でプレに通ってたのですが、終わって園庭で遊び、さらに団地の遊具でも遊び、最終的に抱っこして駐車場まで歩くのが大変でした笑 でも入園してしまえば行事のときしか行かないので苦じゃないかもですね。
    プレはとても毎回楽しかった記憶です。

    • 2月16日
  • ママリ初心者

    ママリ初心者

    そうなんですね!プレ後園庭で遊べるのいいですね!
    下の子は来年プレの歳になるのですが、プレに行く幼稚園を早めから探しておきたいなと思っています。
    もし差し支えなければなんですが、どこの幼稚園へ決められたか教えていただく事は可能でしょうか?

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが、通っていた園は廃園になってしまいました笑 完全給食と太鼓とSI教育というのが良くてそちらに決めましたが結果的には満足しています。実際子供が楽しく通えれば、どこの園でも卒園時には満足出来てるのだろうと思います。

    • 2月17日
ママリ初心者

太鼓とSI教育ですか!いいですね!特に太鼓は珍しいですよね。
廃園になってしまったのは残念でしたが、確かに子どもが楽しく笑顔で過ごす事が出来ればそれが1番ですよね。
これから秋頃に向けて、教えていただいた米本幼稚園も候補に入れつつ、自分の子どもに合っていそうな園を探していきます。
色々と教えていただきありがとうございました!

ありんこ

米本幼稚園に通っておりました!

既に解決済みでしたら申し訳ありません🙇‍♀️

駐車場は遠い所に沢山停められる大きな駐車場と、園の近くに2台、その間に4台と三ヶ所駐車場があります。
大きな駐車場は参観日や運動会の時などに使い、送り迎えなどは園の近くの駐車場が使えます💡

コロナ前は役員などあったようですが、今はありません🤗

とにかくこの園は園長先生が明るく常に子供達と居てくれる先生で、子供達だけでなく親までも温かく包み込んでくれるような素敵な園長先生です☺️🌸
先生方は若い先生が多いですが、みんな元気で頼もしい先生ばかりですよ☀️

連絡帳はなく(出席シール帳はあり)アプリで何かあったら連絡する感じになります。
こちらから何か伝えたい時はアプリで入力できますが先生側から何か伝えたいことがあったら電話が来ます💡全体連絡はもちろんアプリで一斉配信で来ます🤳

何か気になる点があればお答えできるかもしれないのでお聞きください☺️💡

  • ママリ初心者

    ママリ初心者

    教えていただきありがとうございます!
    すごく参考になるお話です。

    駐車場、園の近くにもあるんですね😌そしたら急なお迎え時とか便利ですね✨️

    米本幼稚園、気になっている園だったのが、益々気になってきました。

    また何か聞きたいことが出てきた場合は、ありんこさんのお時間ある時に良ければ教えてください🙇‍♀️

    • 3月31日
  • ありんこ

    ありんこ


    うちの娘は入園してから卒園するまで1度も「幼稚園行きたくない」と言ったことはないくらい楽しく過ごせた幼稚園でしたので是非検討してみてください🥰

    私でよければいつでもお答えしますのでまた何かありましたら聞いてください💡

    • 3月31日