※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんの母乳の哺乳量について、現在の体重増加ペースや授乳間隔、1回の授乳量などを教えてください。一日の授乳量が適切か心配されています。

生後1ヶ月半の母乳の哺乳量について。
出生2.8kgで生後一ヶ月半の現在約5kg越えとかなりのペースで体重増加してて、少し心配です。

頻回授乳で今だに2.3時間置き
日に10〜12回程
母測すると80〜100ml/1回です。

単純計算で一日約1000ml〜1200mlくらいかなと思っているんですが飲ませ過ぎでしょうか…?

コメント

たぬき

沢山飲んでらっしゃるなと思いますが完母ならどんどんムチムチにはなりますが大丈夫かなと思います☺️
うちの子も1日2リットルくらい飲んでて女の子なのにどすこいベビーです🥲笑
新生児訪問や健診で助産師さんや先生に笑われながら立派立派、良いことよと言ってもらってます🥰🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母あるあるなんでしょうか?笑
    あまりにも体重が増えるスピードが速いと心臓に負担がかかるという記事を見て心配になってます。

• 2月6日
  • たぬき

たぬき

飲み放題がゆえに親側も一回量不明で大きくなりがちみたいです😂💕
    ずーっとすごいいきおいだと負担になるそうですが、母子手帳の曲線の傾きと同じ増え方、2ヶ月くらいまでめっちゃ増えてそれ以降落ち着いて増える、なら大丈夫とのことでした☺️🫶🏻

• 2月6日