※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

実の母の言葉にモヤモヤしています。母と父は離婚後しています。なので…

実の母の言葉にモヤモヤしています。
母と父は離婚後しています。
なのでお金に余裕があるわけではありません。
先日帰省したときに雛人形の話しになりました。
雛人形は嫁側の親が買うものと思っていて、義両親に買ってもらうつもりはなく、母からも何も話がなかったため自分たちで買いました。
母には自分たちで雛人形を買ったよ〜と軽く伝えると、義両親に買ってもらえばよかったのにと言われました。
そして来月義両親と一緒に沖縄に旅行に行くと話しをしたら、義両親がお金だしてくれるんでしょー⁇とも言われました。
なんだか母が義両親のお金をあてにしている感じがしてすごく悲しくてモヤモヤした気持ちになってしまいます。
初節句のお祝いも2万円くれましたが渡してくれたときに、2人目だし2万でいいよね!と言われました。
金額は気にしていません、でもいちいちそんなこと言わなくてもいいのにと思ってしまいました。
母は今仕事でリーダーのポジションになって、今は孫や娘のことよりも仕事が大事そうです。
義両親はめちゃくちゃ孫大好きで可愛がってくれているだけに実の母が孫に興味なさそうなのが寂しいです。
もう帰省するのやめたいなぁ。
客観的に話しを聞いてどう思いますか?

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

余計な一言が多い方なんだなと思いました(*´∇`*)あと、非常識だなとも…💦

孫に興味ない人はないですし、孫差別という言葉もあります。あとは、優先順位も本人の中で出来上がっているのだと思います。