※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(よにんめにんぷ)
ココロ・悩み

インターフォンが短い間隔で何度も押され、気持ちが悪い。手紙などはなく、怖い経験も。対処法や対策を知りたい。

今日の14時頃、1分置きくらいに6、7回程インターフォンが押されてました
旦那は仕事でおらず、子供達と私だけで
みんなで2階にいたうえに子供達のドタバタぎゃーぎゃーがあって
全くインターフォンに気付きませんでした
履歴を見て初めて気付きました
ただ、そんなに何度も押してる割にポストには何も入っておらず
履歴からの見た目(60代くらいのおじさん3人組?)的に宗教や勧誘などでも無さそうでした

短い間隔で何度も押されてるので目線のやり場などが残ってる履歴から嫌でも分かって
めちゃめちゃキョロキョロ我が家を見ながら押していて
すごく気持ちが悪いです(泣)
でも手紙などが何も投函されていない為
手掛かりがありません😢

1週間程前も別人ですが
旦那が夜勤でいない22時頃に
帽子を深く被りネックウォーマーでほぼ目しか見えない40代?くらいの男性に
インターフォンを押され、すごく怖い思いをしました😢

今回の件も前回の件も全く身に覚えもなく面識なども一切ない人たちなので
本当に謎です😢しかもだいたい知らない人が来る時は旦那がいない時ばかり…😭
まだこの家に越して来て1年も経ってないのに最近気持ち悪いし怖いしな事続きで憂鬱です😢


何か対処法や対策方法などはないでしょうか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

3人組のおじさんは町内会への勧誘とかですかね?

2階があるってことは一戸建てですよね?
だったら子供の騒音への苦情でもなさそうですし。。

22時のインターフォンは怖すぎですね((( ;゚Д゚)))
空き巣の下見?(全然わからないですが)
とりあえず、鍵は空き巣に入られなくい鍵に変えるとかいいと思いますが🤔(すでにそうだったらすみません💦)

  • (よにんめにんぷ)

    (よにんめにんぷ)


    コメントありがとうございます🤧
    町内会の偉めな人?はお隣のおじいちゃんなので
    顔はよく見かけてて、旦那が帰宅後に念の為
    お隣に伺って聞いてみたんですが
    知らないと言われてしまって🥺

    戸建てで両隣とも間隔は空いてるし
    目の前は空き地なので苦情も普通よりは入りにくいとは思うので考え難いかなと😢󾭛

    ほんとに怖かったです😭
    怖過ぎて夜勤中の旦那に電話しちやいました😭
    戸締まりはいつも以上に頑丈にして
    なるべく早く原因?を突き止められるようにしたいと思います😢😢

    • 2月4日
はじめてのママリ🐰

14時頃に何回も鳴らされてたのは子供の声はするのに(誰かが在宅しているのに)出てこないから気づいてもらう為に何回も押してたんじゃないんですかね?
用件は分かりませんが…

22時ごろのインターフォンは怖いですね…普通そんな時間に来客はないですもんね…

  • (よにんめにんぷ)

    (よにんめにんぷ)


    コメントありがとうございます🤧
    なるけど…💭
    居留守使われてると思われた感じですかね😣
    だとしてもそんなに何度も鳴らして
    ほんとに用があるなら何かしらの手紙くらいは入れといてほしいなと思っちゃいますが、、、🥺

    そうなんです😢
    22時に来客なんて絶対有り得ないし
    履歴の感じからしてもかなり不審だったので
    余計に恐怖でしかなかっです😭

    • 2月4日