※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

旭川市の産婦人科で迷っています。検診や立ち会い、お見舞いの条件や金額が知りたいです。市立、厚生、森で悩んでいます。

旭川市の産婦人科でどこで産もうか悩んでいます💦
今の時点で
検診一緒にいけるか、立ち会いできるのか、お見舞いは可能か、どのくらい金額はみ出すかなども含めて
教えていただきたいです!
市立、厚生、森で悩んでいます!

コメント

ひよこ

旭川厚生にかかってます!
検診は毎回夫と一緒に行ってますが、経腹エコーから診察に同行出来ました!付き添いはひとりまでです。
今のところ立ち会いは帝王切開時以外は夫またはパートナーのみ可能です。
お見舞いは2週間に一度15分と書類には書いてた気がします🤔
市立と厚生は42万前後、森は約52万費用かかるみたいです…
森は食事が豪華で選ぶ方多いみたいですが、私は婦人科かかった時に先生が苦手な方しか居なかったので病院変えました😅

• ままり

ままり

お見舞いは子どもたちもこれるんですかね💦?
    厚生の先生はどうですか?

• 2月5日
  • ひよこ

ひよこ

書類確認しました!
    お見舞いは入院期間中に一度15分、平日14時から16時半まで
    夫・パートナー・お子さん(年齢制限なし、マスク着用出来ることが条件)です!
    優しい先生ばかりで個人的には通いやすいです☺️

• 2月5日
  • ままり

ままり

情報ありがとうございます!悩みます😭

• 2月5日
みーちゃん

一人目も森産で二人目を市立で出産予定です😊

一人目の森産の時は、一時金が42万円の時代でしたので、参考程度になってしまいます。健診は、感染症予防対策で妊婦さんのみですが、立ち合い分娩は、私の時は、ダメでしたが、再開されたみたいです✨お見舞いは、多分今もできませんが、持ち物など無くて、ナースステーションにコールでお願いしたら間接的にやり取りできました!
気になる金額ですが、私の場合は、平日出産、退院日曜日で出産前日に前期破水、b型溶連菌の点滴、出産当日で促進剤朝に46万円でした。思っていたより、安くてびっくりしました🫢妊婦健診は、最初森産は婦人科のところでするのですが、そこの女医さんが冷たい印象で、傷つかれる方もいるかと思いますが、産科になると良い方ばかりでたくさんエコー写真もらえて嬉しいです😊出産後は、1人助産師さんで古株さんが一日担当になって、テキトーなこと言ってたので、注意ですが、他の人は良い方ばかりです🥺💓ご飯も美味しくて、お祝い膳では、私の時はお刺身でました。お菓子も出てきて、たんぽぽ茶飲み放題(部屋の近くの授乳室?体重も測れる部屋にあります)とてもよかったです😊4.5枚ドリンクチケットもらえるので売店でドリンクと交換できます✨長くなりました🙇‍♀️

今、市立病院に通ってますが、経腹エコーから旦那や子どもとエコー見れます😊私は、12週から経腹エコーでした!エコー枚数は1〜3枚。4Dエコーは白黒でもらいました。森産は、カラーでした。立ち合いもできて、出産後お見舞いも予約なのですが、1日30分3人と人数決められてるのですが可能らしいです!子どもは、別室でお見舞いできると書いてあったので今度聞いてみようと思います😊市立は値上げしてないからと助産師さんが言ってました!なので分娩後6万〜12万程度手元に残るらしいです!今のところ皆さん良い方ばかりで娘と一緒に健診行っていますが、体重測る時など、抱っこしてくれてありがたいです🥺会計待ち時間長い時ありますが、セブンイレブンがあるので、娘とお昼ご飯買ったりしたらちょうどいい感じです。

さらに長くなりましたが、参考にしてください😊

• ままり

ままり

まさに知りたかったことを🥲ありがとうございます🥲

なぜ二人目市立にかえたんですか??

悩みに悩んでいます🥲

• 2月5日
  • みーちゃん

みーちゃん

森産は、感染予防対策で現在、子連れで健診できなくて、私自身親が近くにいないので、子連れで健診できるところでと思っていました😊その中で、助産院の方が市立病院今とても良い!と話してたので決め手はそこです✨あとまた4Dエコーで我が子の顔を見たいなーと思って、4Dエコーとれるところと思っていたので🙌💓

お金とか関係なかったら私の考えですが、森産でまた産みたいなと思いました!お金のこと子どものことを色々考えて、最終的に市立を選びました!

• 2月7日
ゆゆまま

厚生でうみました!
リスクのことも考えて大きい病院選んで良かったです!
帝王切開でしたが、卵管切る手術もして10万戻ってきました!
個室は1日5000円程です
立ち会いなどはコロナ禍での出産だったので参考にならず申し訳ないです

• ままり

ままり

リスク考えたら大きい病院ですよね🥲

• 2月5日
ママリ

8月に市立でうみました!
検診は旦那と行ってました!立ち会いも出来ましたよ〜!ちなみに動画撮影もしました🥺笑
私が出産する少し前に面会禁止になりましたが今は大丈夫見たいです!
先生も助産師もとても優しいです💡💞検診の時の先生は曜日で変わるんですが女の先生が1番好きでした!😂長くエコーしてくれます😂

土曜日の朝 入院
日付変わる少し前に出産
入院2日目から個室(個室2個あって安い方にしました)
で11万戻ってきました!

しいていえばご飯が病院食なので美味しい訳では無いくらいですね😂