※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
その他の疑問

コロナの後の家の掃除って何日後にどこまでしたら良いでしょうか?私が今…

コロナの後の家の掃除って何日後にどこまでしたら良いでしょうか?
私が今コロナです。金曜昼に発熱してしまい、仕事中の旦那に連絡した所インフルを疑ってすぐ義母に連絡したようで子供達(上の子は登園していた)は義母が迎えにきて近所の義実家に行きました。旦那も仕事終わりにそちらに合流。
昨日朝には熱もなく、体の不調(関節痛や頭痛など)も一切無かったですが、念の為病院へ。検査を受けた所まさかのコロナでした。
旦那に伝えた所、実家で世話になるからとの事で今自宅で一人暮らし状態です。

そこで旦那と子供達が帰ってくるタイミングなのですが、昨日朝には症状はなくなっていたのですがいつまで隔離されていたら良いですか、、?月曜から旦那は仕事なのでそこまでになるかなと思うのですが、マスクをしていたら子供達の世話も大丈夫ですかね?
また、私は今自宅の一階で生活している状態です。子供達が帰って来るにあたり、カーペットや布団の洗濯、掃除機と換気で大丈夫でしょうか、、ソファには座っていませんが寄りかかったり触ったりはしています。こちらはどう除菌したら良いのでしょう🥲
一応家の中に缶詰でも定期的に手を洗っています。

コメント

AI

10日間は感染の可能性があるのでその後から掃除を夫はしてました!
療養期間中に使った所は全部してもらいました。

• ままん

ままん

十日間は部屋から出なかったということでしょうか?🥺

• 2月4日
  • AI

AI

そうです💦

• 2月4日
ママリ

私も今同じような状況で一人暮らしです😰
明日の夕方赤ちゃんを迎えに行くか明後日にするか迷っています😭
5日間くらいが菌が多いんだと思うんですけど、、

• ままん

ままん

何日目ですか?🥲子供に早く会いたいですよね、、

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

木夜発熱なので明日で4日目です😭早く会いたいです!めっちゃさみしいです🥹
    まだ咳が出るんですよね、、とりあえず明日洗濯しまくります!

• 2月4日
  • だんご

だんご

横からすみません😭💦
    その後お子さん何日目にお迎え行きましたか?🥲
    特にお子さんには移ってなさそうですかね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)?今全く同じ状況で下の子預けてて😔☁️

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

発熱の日を0日で数えて5日目の朝に迎えに行きましたー!
    私はまだ鼻水でるんですけど、たぶん伝染らずに済んだと想います!離れ離れつらいですよね😭

• 2月10日
  • だんご

だんご

教えて頂きありがとうございます😭🩷
    離れるのめっちゃ精神的にきますよね…
    マスクとかで対策してる感じですか?🥹

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

そうです!マスクしてました!お大事にしてください☺️

• 2月10日