※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

サッカー観てて酔った夫がキレ散らかしてます。さっきからリモコンやら…

サッカー観てて酔った夫がキレ散らかしてます。さっきからリモコンやらコップやら投げてます...怖いので寝室避難しました🥲 普段は温厚で仲良いんですけど、酔うとめちゃくちゃ口悪くなったりする時が時々あります。新婚です。こういうの経験者の方やどうしたらいい方向へ持って行けるかアドバイス欲しいです🥲

コメント

課金ちゃん

馬鹿みたいな量飲ませないしかないですね、、、

私は酒癖悪いやつだけは嫌い(収入低いとかより無理)なので、独身時代から彼氏の酒癖悪いところ見ちゃったら即別れてました😇

とにかく、変に反応するとめんどくさいだけ(しかも翌日本人おぼえてないとか)なので、避難が正解だと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます... 長年付き合っててこういうことは無かったんですけど、住み始めたら悪酔い見るようになりました🥲 本当嫌です...
    一先ず今晩はもう避難で凌ぎます🥺

• 2月3日
こなん

大変ですね…
元夫が酒癖悪く、シラフの時に色々話し合ったりしましたが、結局、ダメでした。
当たりどころは私と子ども。

まずは、自分の身の安全を最優先にしてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。家族に当たり始めたらもうやっていけないですね...🥲 私も今は無いけどこのまま矛先がこっちに来たらと思うと怖くて...
    ありがとうございます🥲

• 2月3日
ママリ

うちの旦那も初めは酔っ払って暴れてたこともありましたが、私が実家に帰ったり親をまきこんだので収まりました笑(新婚時20歳とかで若かったのもあります)
唯一の救いは旦那もちゃんと反省してくれたことです。反省してもう飲みすぎんとくわと言ってくれたのでそこからは無くなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨️ ちゃんと反省してくれる旦那様すばらしい!うちの夫はどうかな... 今日、昨日のことを伝えて反応見てみます🥺 ママリさんの旦那さまのようになってくれたらいいなあ...

• 2月4日
あおい

夫はお酒飲むと暴れて、暴力、暴言、警察沙汰になるほど酒癖悪いのです。
シラフの時は普通です。何度話し合ってもダメなので病院連れて行きましたよ。
お酒の頻度は数ヶ月に1回と少なかったですが、立派なアルコール依存だと言われました!頻度は関係ないそうです。

薬を処方してもらって断酒させました!かれこれ、子ども生まれてからなので5〜6年飲んでないです。

アルコール依存に完治はないそうなので、一生断酒する本人の覚悟と、一生病気に付き合う家族の覚悟が必要です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨️ 断酒!すごいです。うちの夫ふだんは楽しく飲んでるから楽しみを奪うのは気が引ける気もしてました🥲ご家族もきちんと向き合われたんですね。 私も今回のことをきちんと伝えて改善がなければそういった方法も考えてみようと思います!🥺

• 2月4日
ゆか

すみません、
いい方向へ持って行くのは旦那さん自身がお酒を飲まないという強い意志がないと難しいと思います😓
冷静に話ができる時にお酒を飲んだときの動画を見せて「お酒を飲まないで!」とはっきり伝えてみてはどうでしょうか。
別に飲んでもいいんだけど…と半端な伝え方だと何も変わらない気がします。

新婚さんですし幸せな未来だけを考えたいところですが最悪なパターンを予想してお子さんのためにもしっかりお金を貯めてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨️ 悪酔いするのは極たまにで、普段は楽しく飲んでるから、できればそれを奪いたくないなと思ってました🥲 でも、もし今回のことを伝えても続くようでしたら強制断酒にしようと思います。アドバイスありがとうございます!お金は貯めときます🥹✨️

• 2月4日
なっちょ

え、、怖い😱
動画撮っておいて後で見せたらどうでしょう💦
酔いが醒めて覚えていなければ、自覚なしのまま繰り返すと思います。
シラフでは良い夫なら、自分やばいと思うんじゃないでしょうか。

撮ってるところは気づかれないように気をつけてくださいね。
激昂されるかもしれないので😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨️ 昨日は動画取れずでしたが、次回もあったらその手を使います📸🥺 更生してくれると良いのですが... アドバイスありがとうございます🥲✨️

• 2月4日