※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけ方がわからなくなりました。生後3カ月半の子供が夜中に泣いて起きてしまい、寝不足で困っています。どうしたらいいでしょうか。

寝かしつけ方がわからなくなりました😭

生後3カ月半の子を育てています。

夜は21時半過ぎに寝かしつけていました。
抱っこだといつもすぐ寝てくれていましたが最近は
おくとモゾモゾ動き始め泣いてしまいほとんど置いてねてくれません😭
寝たと思っても1時、5時に夜泣き?で絶対おきます。
抱っこして落ち着かないこともあるので大体3時にミルクを飲ませますがその後もおくとモゾモゾ動き始めます。
昼間はセルフねんねするのに夜になるとこんな感じです。
寝不足すぎて本当どうしたらいいんでしょうか。

枕を変えたり、汗をかいてることもありスリーパーをやめてパジャマ➕タオルで包むにしてみたり、おしゃぶりしてみたり、、、トントンしても泣き声が大きくなる一方です。

本当に限界です。

コメント

ママリ

今2ヶ月の子がいるんですが、車に乗せるチャイルドシートみたいなやつ…分かりますか?
あれゆらゆらしたら泣かずにスっと寝ます😴
背中ピッシリ真っ直ぐでは無いので、気になるなら、
深い眠りに入ったら布団おろす感じで…
それか有名なスワドルかなぁ…
うちは試した事は無いんですが有名ですよね✨
電動バウンサーも持ってるんですが揺れが足りないのか泣きます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんていう名称かわかりますか😭?
    スワドルは確かに使ったことないんですよね💦💦
    手動のバウンサーは寝てくれるんですが床に寝かせると感覚違うのか起きちゃって😂

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

いっそ、手動バウンサーで夜もねんねはダメですか?💦

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

ベビーキャリーっていうみたいです😊画像のものは西松屋のものですが、ちょっと思ってたよりお値段しました💦
    簡易的ではありますがチャイルドシートになり、飲食店など入る時もこれごと入店して寝かせておけるので便利で上の子から愛用しています。
    画像にも、ロッキングチェアにって書かれてますのでゆらゆら出来ます!
    使用できるのが1歳かそれ以前までくらいなので長期的に使えるものでは無いですね💦

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バウンサーでそのままでもいいんですかね?
    体の負担になるときいて長時間は控えてて!
    私の使用してるチャイルドシート取り外せるのでこんな感じで使えそうです👏
    まだ使ったことないので使ってみたいと思います!

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

バウンサーほぼ平じゃないですか?敷ふとんとまではいきませんが…
    うちは昼間バウンサーで何時間も寝てるので、夜間もバウンサーでいっか〜感覚でした💦
    夫が、硬い布団に寝させなきゃいけないって教えてくれるのと、確かに平で寝かせてってよく聞く反面、
    ヨギボーで寝かせたり抱っこで一晩中寝かせてましたって人も、腰は海老になってるよなぁ…🤔とか思って考えてました💦
    チャイルドシート移動する時も何時間も乗ることがあるので、その時乗せっぱだし…でもたまにだから許される事なのか…笑
    とか色々考え始めました 笑

私の定義では、combiとかの平なバウンサーで朝まで寝るはOKとしてます💦

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けっこう平に近いんですがバウンサーは寝るためのものではありませんって説明書にかいてあって😂
    確かにヨギボーとか抱っこ紐とかも同じことですよね!
    バカ正直だめと思い込んでましたがそんなこと考えてると寝かせられないですよね🤣
    もっと私もママリさんみたいに柔軟に考えてやりたいと思います!

• 2月3日