※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけ方についての具体的なアドバイスをお願いします。

寝かしつけ方について

今まで勝手に寝てくれてたので、寝かしつけ方がわかりません😂

今はトントンか手にぎにぎでひたすら寝るの待ってます😂が、最近それも時間がかかるか寝なくなってきました💦

ママの抱っこでは寝ません😂ばあばかパパなら寝ます💦
しかしいつでもパパやばあばがいる訳では無いので、ほかの寝かしつけ方をマスターしたいです💦

あとはたまーに授乳寝落ちする時がありますが、置くと起きます💦今まで起きてもすぐ寝たのですが、最近起きたまま泣いてます😂
授乳寝落ちでそのまま授乳クッションの上に置いておいても10分くらいで起きました😂

皆さんの寝かしつけ方具体的に教えてください😂

コメント

ちぃちゃん

月齢が離れているので、役に立つかわからないですが💦

・縦抱きで上下にゆらゆら
・寝るような歌を5曲ぐらい歌い続ける(ママの好きな歌をゆーーーーっくりでも️⭕️)
・子供を自分のお腹の上に乗せてラッコみたいにして寝る

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!縦抱きもあまり寝ないですが、抱っこ紐だと寝る時もあるので試してみます!お歌もゆっくりやってみます~!ラッコも楽しんじゃいますが変わることもあるかもなので色々試してみます!

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

授乳クッションではなく、布団に寝かせた状態での、添い乳で授乳してそのまま寝落ちがほとんどでした🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ベビーベッドに置くのでいつもクッションでしてました…!添い寝してた時やってみましたが寝なくて😂でもまた変わってるかもなので試してみます!

• 5月3日
まぁママ

わたしもその頃は添い乳一択でした!
添い乳だとあれこれ寝させる方法を考えるストレスがなくて、吸わせておけば寝てくれるので😂🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!目ギンギンで飲んでる時の方が多くて…寝るか分からないですが試しにやってみます!😂

• 5月3日