※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スワドルを使い始めて4時間ほどまとめて寝てくれるようになりました。寝返りを始めたら辞めた方がいいですか?辞めた後の寝かしつけ方法について教えてください。

スワドルっていつまで使用していましたか?

2ヶ月すぎても夜中1時間に1回は起きる子だったので、ついに先日スワドルを使い始めました。4時間ほどまとめて寝てくれるようになりました。

寝返りを始めたら辞めた方がいいですか?
また、辞めたあとの寝かしつけ方でおすすめあれば教えて頂きたいです。

コメント

ままり

私は息子が3ヶ月半になり1枚スワドルがパツパツになり、ちょうどいいサイズが1枚だけなので
普通のパジャマ→スワドル交互に着せてますが今のところスワドルじゃなくてもまとまって寝てくれてるのであと1ヶ月くらいしたら卒業しようと思ってます!

寝返りしたらやめるって仰ってる方いました!
やめた後の寝かしつけ方法は、スワドルの時と変わらずでもいいんじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!今はスワドル着たら寝る時間、って認識しちゃったみたいで、無いとなかなか寝なくて😭もう少し月齢が進めば解消されそうですね!ありがとうございます!

• 5月5日