※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

節分の日に恵方巻食べない方いますか?毎年何となく食べてましたが、子供…

節分の日に恵方巻食べない方いますか?
毎年何となく食べてましたが、子供たちが海苔巻きが好きではなく、旦那も海鮮のものしか食べないので地味に高いし、今年はもういいかなーと思ってきました(>_<)
一応風習ではありますが、毎年特に食べてないよーって家庭ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

特に食べてません😅
恵方巻きも元は1部の地域からお金になると始まったイベントのように思います…

ビール

子供はサラダ巻きが好きなので一応スーパーに売ってるし買いますが、大人は買いません、通常のご飯です🙄

ふわふわ🔰

私が小さい頃にはなかった風習なので、食べなくてもいいかなぁと思います😶
美味しそうで買っちゃうこともありますが😂

はじめてのママリ🔰

基本きゅうりが入ってるので食べてません😂
トンカツ系の恵方巻きもすきじゃないので…
旦那も気にしてないみたいです🙌🏻
子どもがなんでも食べれる年になったらイベントとして食べようかなと思ってます💓

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

子ども産まれてから一度も食べてないです😂人生でも2、3回くらいかな、関東出身でそんな風習もなくて

寒い時期なので冷たい海苔巻きが食欲そそらないのもあります、黙って食べるのも辛いので今後も食べる予定はないです◎笑

moony mama

食べたことないです。
私も夫も親が関東の人間なので、食べる風習なく育ちましたからね😊(もともと、確か関西の風習ですよね?)

私が学生時代のころから急に始まった風習かと思ってましたが、地域差があるんですね😳
実母が作って持ってきてくれなきゃ食べないです😂