※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みみっちい話かもしれないですが(笑)どなたか聞いていただけたら🙏✨義…

みみっちい話かもしれないですが(笑)
どなたか聞いていただけたら🙏✨

義母から、
今度の夏休みに皆んな(義両親と私達家族👪)で
TDLいこうと言われました。

飛行機代だけ出してくれたらいいよ、
ホテル代とTDLチケット代は出すから〜て
言ってもらえて。

それなら一緒に行こうかなって思って、
義母指定の三泊四日の日程で、
むりくり夫の仕事のスケジュール調整したりして
行く予定を立てました🗓️

計画が進んできたところで、
5万円まで出すからね、と言われました。

え?全然足りない!!!
チケット代くらいしかならない!!
みたいな😂

それならわざわざホテル代も高いし
暑い夏休みに義両親と行かないよー!
って思ってきて…。

なんだかモヤモヤする気分になりました(笑)
こんなこと言うわたしってケチですよね😂

すみません、誰にも言えないけど、
誰かに聞いてほしくて…🙏✨💧

コメント

はじめてのママリ🔰 

最初に飛行機代だけでいいって言ったのにそれはひどすぎます!!
私なら、夏休みは他にも出かける予定があるので行けないです!って言っちゃいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    共感してもらえて涙でそうです😭
    話進んでるけど、まだ飛行機の支払いしてないので今なら断れるなって思ってて💧

    一応ディズニーのホテル代が高いから〜って言って、金額を上乗せしてくれるか相談してます笑

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

え、無理です😇
そもそも全額負担なら行ってもいいかなって感じです笑笑

後から5万だけって何?って感じですね…
今から断れないですかね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    笑いました🤣🤣

    自費で行くよりは確かに五万円分安いけどさ…って感じで!!
    それなら自分達都合で行くよー!!ってかんじです!

    断るか、金額アップを狙っているところです…
    ほんと私ずる賢いというか🤣

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

いやー、ケチじゃないですよ❗
私でもモヤモヤします😓
どれだけディズニーのチケットとホテル代がかかるか分かってないで払うって言ってたんですね😅😅
全額払ってくれないなら義理親となんて行きたくないですよね!!⚡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    義理両親が嫌いなわけではないんですが、、
    さすがにゴマン?!!ってなって💧

    先程、ホテル代が高いから〜って言ってやんわりお断りLINEをしたら、めちゃくちゃ安いビジネスホテルをピックアップされました💧

    ちがうのよ…😭

    • 2月2日
ももこ

こんばんは!
最初に飛行機代だけでいいと言われていたならそりゃ今更5万までって言われても行きたくないなってなりますよね😅同じお金出すなら近場でいいから義両親なしの方が絶対いいと思っちゃいます、、私ならなんとかして断る方法考えますね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    正直、飛行機代だけでも高いんです😢
    みんなで行くことは嫌ではないですけど…ほぼ自費なら行かないかな…って思ってきちゃって💧

    それなら近くのちょっと良い旅館でいいかなって…😂

    • 2月2日
すずめ🔰

上限があるなら先に言ってよ〜💦て思いますよね😂
最初にホテル代とチケット代と言われたら期待しちゃいますよね…上限付きで義両親と旅行だったら1泊2日でいいやってなります🤦‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    義母とは良好な関係ではあるのですが、、
    最初から5万円までって言われてたら断ってたんですけどね💧
    いまさら断っていいものか…

    お金もそうですけど、
    夏のディズニーって子供達も長くいれないだろうし、
    人に合わせながら旅行スケジュール立てるのがストレスで🤣

    • 2月2日
  • すずめ🔰

    すずめ🔰

    モヤモヤしたままだと主さんも旅行した時に心から楽しめないですもんね💦

    確かに!
    私も数年前に10月に行ったことありますが暑すぎて現地で半袖買ってそれでも汗がダラダラでした笑
    夏だと更にですもんね🥺

    • 2月2日
ま

夏休みだし、ホテルも高そうですもんね😂

お義母さんだとこっちから言えないので、旦那さんから何とか言ってもらいたいですよね🥹

うちの義母も前にみんな(義両親と旦那兄弟3世帯)でディズニー行きたいー!って言ってたので同じことになりそうと思いコメントしてしまいました🫢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夫からLINEで、ホテル代も高いし夏の暑い日のディズニーは子供達が心配って送ってもらったら……

    めちゃくちゃ安いビジネスホテル(しかもディズニーから遠い)探してきて…
    大人が多い方が子供達に何かあったとき安心ですよって
    言われました…😱

    • 2月2日
  • ま

    ご主人は味方なんですね、よかった☺️

    はじめてのママリ🔰さんよりお義母さんの方がケチなのでは、、、🫢
    旅行中の子供の体調不良大変ですよ、、、😭

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに🤣🤣

    暑い夏で子ども第一に考えてるって伝えているのに、
    ディズニーから遠いホテル進めてくるのも、え?!って思って💧

    涼しい時期に行けばいい話なのに…💧

    • 2月2日
えんがわ

えええええ???

5万???

5万なら全然足りないので行かないでーす☺️
って言います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよ〜💧
    自分の両親だったら
    え!足りないよ〜!!って笑って言えるんですけどね😅

    人に期待しちゃだめですね💧

    自分達の旅行は自分達のお金で!がサッパリしてていいですね😇

    • 2月2日
deleted user

ちゃんと値段調べとけ👊
5万とか足りるわけねーだろ👊

くらい私なら思っちゃいますね😂💦
義母嫌いなので…😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    内心、びっくりしすぎて
    言葉でませんでした(笑)

    こちら四人家族よ?!って😂

    突然予算減らした理由が知りたいわww

    • 2月2日
はじめてのままり

全くケチじゃないですよ!!お義母さん、ディズニーがどのくらいかかるかしらなかったんですかね!?遠いビジネスなんて😵五万なんかでたりるか!って言いたくなります😱
わざわざ義両親たちと行きたくなし、全額払ってくれるなら別ですが😭
飛行機、まだ支払ってないなら旦那様にお願いして断ってもらいましょ😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わー😭共感してくださって
    モヤモヤが落ちついてきました…ありがとうございます🙏♡

    ですよね、全額払ってほしいくらいな気持ちです…
    私達は、ランドホテルとか泊まりたいのに😂

    勝手にホテル探されたりするのも嫌で…!

    さっき、夫が金額アップ交渉したら7万まで出してくれることになりました😂
    それでも全然足りてないけど…!!笑

    • 2月2日
はるか

7万だとしても全然足りないですよね🤣
希望を言えば、全額出して欲しいぐらいです😇
気遣ってディズニーなんて行きたくないです🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしの気持ちの代弁を
    ありがとうございます😭笑

    飛行機とホテル代が高いので全く足りてないです…💧

    ディズニーでは別行動したいです🤣

    • 2月2日
  • はるか

    はるか

    しかもクソ暑い時期に義両親とディズニー一緒に回るなんて絶対に嫌です🫢
    しかも遠いビジネスホテルなんて論外です😇
    そこは「どこのホテルがいいか教えてくれる〜?値段の上限なしで泊まりたいところ言うて全額出すから」と言うてほしいところです🥹

    私が姑の立場で孫と旅行なんて、喜んで全額負担でお嫁さんになんて財布すら出させへんぞの考えです🤣まず一緒に行くことないですが😂旅行行くと聞いたら、お嫁さんに10万円ぐらいポンと渡すような姑になりたいです🥹

    • 2月2日