※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

木造アパートに住んでいる方いますか?引っ越そうと思っているのですが木…

木造アパートに住んでいる方いますか?
引っ越そうと思っているのですが木造は足音など響くと聞いて...
鉄骨などの方が響かないと聞くのですが中々見つからず🥲
また火災保険が2年で2万円でした。高いなぁと思って出来るなら自分で火災保険入ろうと思うのですがアパートにお住まいの方で火災保険自分で入った方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

以前木造でしたがめちゃくちゃ響きます🥹
今はRCですがそれでも多少響きます🥹
うちも火災保険2年で2万です😱
高いから変えようと思ったけど手続きめんどくさくて現状維持です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの部屋の方からうるさい!とか言われないですか😭??

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

木造の時は言われました🥹
    二階建ての積水ハウスの2階で1階の音も聞こえてたしお互い様だろって思いましたがストレスで引っ越しました😇

• 2月2日
ちゃんぴ

一人暮らしで新築の鉄骨マンションに住んでた時ほかの階でヒールで歩いてる音が部屋の中まで聞こえてました😂
でも上の階の音とか隣の部屋の音は全く聞こえなかったです!

今は木造なんですが上も横もすごい響きますね🤷‍♀️🤷‍♀️

私は母が保険屋なので母のところで火災保険入ってますよ〜!

火災保険と地震保険まとめて入ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鉄骨も響くんですね😇おチビがいるから木造やめたいけど他にいいところなくて...苦情来ませんか?💦

初期費用の火災保険、自分で入ります!と変えられるんですかね?
    自分も保険屋なので自分のとこの保険入れたらなーと思ってしまって🥹

• 2月2日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

うちの家4世帯しかないところで、上の階も娘と同じ歳の子どもがいるのでお互いにしょうがないねってなってます😂
    お隣さんは特に何も言ってこないですね🥺

自分で入るって言ったらOKだと思います!
    私もいつも自分で入りますとだけ伝えてます🙆‍♀️

木造よりは鉄骨の方が全然響かないですよ!

• 2月2日
アテ

独身の一人暮らしの頃、木造アパート住んでたことありますがめちゃくちゃ響きますよ💦
隣のくしゃみの音も聞こえてくるくらいでした😅
築年数がにもよるとは思いますが、木造は響くと思った方がいいです😅
お子さんが小さいうちは騒音トラブルになりかねないのでやめた方がいいかもです😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり苦情来たりするかもしれないですよね...木造以外中々見つからず...まいりました🥵

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

木造のアパートに住んでいます。
2階に住んでいて、1階には同じ歳のお子さんがいますが1階の音も聞こえます🤣
今走ってるなーとか聞こえます😊
うちの方が絶対うるさいとおもいますが💦

保険も一年で一万円くらいだったのを自分達で入って1年七千円くらいになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

火災保険、大家?さんに許可とか取らなくても大丈夫なんですかね??

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

火災保険、大家さんに何もいってないです😊
    言わないといけないんですかね?😳

• 2月2日