※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

スマートハウスの訪問で疑問。育児講演会は宗教?近所の治安は?不安な訪問も。みなさんはどうしてる?

最近スマートハウスの訪問がありました。手数料不要で、電気代のかからない家にできるとの説明を受けました。そんなうまい話あるか~?と疑っております。どうなんでしょうか。
別の訪問でも「育児講演会があるのでいかがでしょうか。」とありましたが、宗教ですかね?

最近こういう訪問が多いですが、近所でこういうのが多いのは治安が良くないんですかね😇

今日もインターホンが鳴りましたが、子どもと2人きりなのでちょっと不安で出ませんでした。車停まって電気も付いてるのにどうなんだって感じですが、なんか怖くて。みなさんどうされてますか?

コメント

すー

訪問で契約するようなことは絶対にないので、インターホンの時点で手が離せないのでと切ってしまいます!それ以上に踏み込んできたら迷惑な行為なので警察に連絡すれば良いかなと🤔
治安が良くないというよりは新しい住宅が多いところに訪問販売が多いかなと思います💦太陽光やら蓄電池やら英会話やら近くで〇〇の工事をしていてそのご挨拶でとか引っ張り出そうとしてきますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに近隣の工事のご挨拶と言われて出ちゃいました!インターホンの時点で切った方が良さそうですね💦ありがとうございます!

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

お家は新築とかですか?
結構セールスは新築狙って勧誘してくるの多いですよ。
インターン越しに忙しいんで結構です!って言って断っちゃって大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは築3年なので新しい方かなと思います。セールスって新築狙ってるんですね…気を付けます💦
    インターホン越しに断ろうと思います!

• 5月17日