※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこがひどくてしんどいです。2歳4ヶ月の子どもが朝から夜まで抱っこを求め、食事も抱っこで不機嫌。旦那には甘やかしすぎと言われ、他の人には抱っこしてあげないと言われて困っています。どうしたらいいでしょうか?

抱っこばかりでしんどいです。

2歳4ヶ月、
朝起きてすぐ抱っこ
抱っこでリビングに行けと泣く
ご飯も3食膝の上で泣きながら食べる(不機嫌)
買い物でも抱っこ
ご飯作りながら抱っこ
夜も体の上に覆い被さりながら寝ます。
夜中は私に触れていないと秒で起きます。
夜でも朝でも、洗濯機を回そうと洗剤を入れに行くだけで起きて抱っこと泣きます。

ちょっと異常ですよね。
もう重くて重くてしんどいです。

旦那には甘やかせすぎだと言われますが
他の人には抱っこしてあげなよと言われたりで、どうしていいかわかりません。

食事の時くらいは1人で食べて欲しいですが、
1人で食べさせようとしても癇癪が酷くて、何も食べてくれないしうるさいし私のイライラが止まらなくて最近は諦めてます。
(抱っこしてほしい時にしないと2時間は平気で泣きます。それ以上は私が頭痛くて抱っこしてしまいます。)

とにかく抱っこマンがひどすぎます。
どうしたらいいでしょうか😢

同じような子がいたら救われますが、ここまでの子は知りません…

コメント

はじめてのママリ🔰

体調不良や睡眠不足の可能性ありませんか?
うちの子も、体調不良や睡眠不足の時はそんな感じです💦

ちなみに、もう重いですが毎日、体の上で寝てます。他に体の上で寝てる子に会ったことないです😇朝も、同じく抱っこで連れて行けと泣きます!私は、じゃあ競走ねって言って走り出すので大泣きしますが、重いんで抱っこしないです😂代わりにリビングで待ってて、きたらギューってしてます。
ただ、ママの体に触れてないと秒で起きるはないですね…もしかしてですが、睡眠障害の可能性とかないでしょうか🤔💦
睡眠障害でよく眠れず、ずっと睡眠不足なのかも?とも思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪をひいてさらに抱っこマンになりましたが、もうかれこれ半年以上は抱っこマンで日に日に酷くなってます、、。

体の上で寝てる子がいてホッとしています🥲
    抱っこしなくて泣いても来てくれるの凄いですね🥲

睡眠障害というのは考えていませんでした。
    夜中必ず何度か起きるので睡眠不足かもしれません。
    病院へ行って見てもらうようなものでしょうか?💦

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひぇ😱半年以上ですか💦
    それは大変ですよね、お疲れ様です!!!

あ!身体の上で寝る子には滅多に合わないですし、ママ友に話すと「もう重いでしょ?いつまでそうする予定なの?😰」って心配そうに言われます😇そろそろやめないとと思ってますが、怒って寝てくれないんですよね…。

夜中に必ず何度か起きるのなら、やっぱり睡眠不足の可能性ありそうですよね🤔小児科専門医に相談に行ってみても良いと思います。
    それか、地域の保健師さんなどに育児相談に行ってみるのをおすすめします。
    体調不良や睡眠不足ではないのなら、さすがに抱っこマン過ぎるかなと…それだと遊びの時間も少なそうですし、発達的に心配になってきますね💦

解決するよう願ってます!

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒って寝てくれないという悩み、とってもよくわかります😭

優しい言葉と、親身になって教えてくださり感謝しております🙇‍♀️
    おっしゃる通りで全然歩かないので発達的に心配になっています💦
    あちこちで聞いてみようと思います!
    本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 2月1日