※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

コロナ感染で休んでるけど、普通に欠勤扱い?特休はないのかな?子供もいて病院いけない。診断書で特休取得できたらいいな。



介護職してる方に質問です。

職場でコロナになった利用者が増えて
私もかかりました。
今ってインフルと同じ対応となってますが
転職してコロナになったの初めてです。
5日間休みなのですが、これは普通に欠勤になるのでしょうか????
もう特休扱いってないのでしょうか。??
しょうがないですが仕事してコロナになり休んで
給料減るって悲しすぎるよなーーと。。。

子供もいるし、なってない子供連れて病院いって
子供に病気もらうのもあれだし
解熱剤くらいしかないだろうから病院いってません。
検査キットは職場にてもらいました。
診断書あれば特休なるとかなればいいのに。。

コメント

ゆみ

病院で介護してます。うちは有休使われてました😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    そうなのですね😭
    なんか給料もそこまで介護って高くないんだから,そこらへんの休みくらい特休にしてほしいですよね😭😭😭

    • 1月31日
  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリ🔰さん❤️
    ほんとです。。。うちの職場は基本ケチ、有休無くなったら休み前借りです🙄

    • 2月1日
ママリ

うちも職場からコロナをもらい有給扱いです💦特別扱いそのままにしてほしかったです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    辛いですよね😭😭😭
    しんどい上に休みまで普通に有給つかわれるなんて、、
    特休にしてほしいですよね。

    • 1月31日
み

介護職です。
5類になってからは特休なくなり有給ですね💦💦でも、5類になる前でもうちの職場は本人がなったら有給で家族だったら特休でしたよ😱😱去年職場でコロナ出て自分もコロナになりましたが有給なかったので、傷病手当申請しました💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    そうなのですね😭😭😭
    傷病手当申請とかできるのですね!!!😊👌
    わたしはもう熱も下がったので病院にいまさら行くのもあれですが。。。、勉強になりました😊

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

働きだして今なってしまいました😔
正直有給にしてほしいです💦

今日朝イチ私は休みなんですが出勤しても良い日の確認したところ熱が下がれば連絡して、とのことで停止期間の日にちを伝えられませんでした
そして検査キットでの検査して、それでも病院行った方がいいか確認したら陽性です!と言って受診勧められました

病院もしんどいですよね
下の子もあやしいので旦那が帰宅して夜間病院行きます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わー辛いですね😭
    検査日が0日で5日経過の次の日出勤みたいで,その計算でうちはいわれました😭💦
    熱が続いたら下がった次の日様子見てから出勤的な。
    なんか不思議なシステムですよね!!!


    わーー😭
    頑張ってください。
    ほんとしんどいときに病院でしんどいですよね😭😭

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通に多分5日間は休みと思いますが、どうなんですかね?
    仮に熱下がって翌々日出勤なんかしてたら万延しますよね😇
    出勤していいならしますけど、子どもたちもなっててさすがにコロナなのに快く預けれるところはないので申し訳ないですがお休みいただく予定ですけど…

    2回目のコロナなのか軽症で済んでなぜ陽性になってるの?という気分ですけど💦

    • 1月31日
あおかい

老健で働いでます

5類になる前から
自分が感染→有給
家族が感染→特休でした💧
当時はまだ5類ではなく、休みも10日とかだったので
職場の人は、傷病手当申請してる人多かったです☺️