※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m✴︎
住まい

自衛隊員の方、何年目で家を建てましたか?旦那が自衛隊に転職し、3年後にマイホームを購入したいです。現在は専業主婦で、将来はパート→正社員予定です。

自衛隊の方、何年目で家を建てましたか?
旦那が自衛隊に転職することになりました。マイホームを3年後くらいには欲しいのですが可能なんでしょうか。。。

今は専業主婦でのちのちパート、子供たちが少し大きくなれば正社員の予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも教育隊に行くので半年程は単身赴任、着隊してからも
2年間は寮生活は確実です。結婚しててもです。

ただ国家公務員なので確実にローンは通りますよ💵
負債がない限り!

あとは、自衛隊はもう絶対遠方の駐屯地などに移動が3年から5年部隊によりますが、ありますので大抵家を離れるかた、または単身赴任が多いです、、
家族で家を空ける場合家を誰かに一旦賃貸する方もいます!

うちの周りには大抵単身赴任のうちに浮気離婚が多いので
私はついて行く一択です笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自衛隊の奥様は家にいなかったり飲み会続き、転勤、もうほぼワンオペになる覚悟でやらないと割り切れません!一緒に頑張りましょう✌️

• 5月19日
  • m✴︎

m✴︎

転職というより再入隊?というのでしょうか、付き合う前に2年間だけ自衛隊にいたようです。
    なので最初の寮生活はないそうです!

負債はないのでローンは通るという言葉で少し安心しました。

浮気離婚🥹🥹💦心配です。。(笑)
    はじめてのママリさんの旦那さんは自衛隊何年目でしょうか?もう転勤はありましたか??

ワンオペ覚悟頑張ります🥹🥹

• 5月19日
ママリ

自衛隊はローン通りやすいので可能だと思います!
建てる前にハウスメーカー巡りしましたが自衛隊だとわかるとどの営業も態度が変わり担当がエースみたいな人になったり良い鴨でした💦💦

• m✴︎

m✴︎

そうなんですね😳😳
    ハウスメーカー巡りをした際ママリさんの旦那さんは自衛隊何年目だったのでしょうか??

勤務年数も多少は関係しますよね??💦

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

10年目くらいですかね💦

将来的に安定した収入が見込める事から公務員は通りやすい傾向にありますが勤務年数と言うよりは(流石に転職してすぐとかはどうか分かりません💦)他にローンなど無いか...今の年収から無理なく払っていけるかだと思います…!入ってすぐよりは勤務年数はあった方が有利かなとは思います😊

• 5月20日
devil man(⃔ ・ᴗ・ )⃕↝

姉の旦那自衛隊です。6000万程のでかい家を買いましたが旦那はほぼ家に居ません。旦那さんは単身赴任で別で住んでます(^_^;)5年とか駐屯地行くため家に遊びに行っても姉しか居ません。
姉はついていってませんが絶対寂しいと思います😭

自衛隊ですと確か定年早かったでしたっけ?

自衛隊ならローンは通りますよ🙆‍♀️

• m✴︎

m✴︎

すごい😳😳
    自衛隊だと階級?によって差がほんとすごいですよね…
    家を建てたら単身赴任覚悟ですね💦

55歳くらいだったかと思います💦

• 5月19日
  • devil man(⃔ ・ᴗ・ )⃕↝

devil man(⃔ ・ᴗ・ )⃕↝

やはりそれくらいですよね!姉の旦那は定年後も保証ありで仕事やれるんですが普通に比べたら早いと聞きました!

ほぼ家にいないので子供にも中々会えないし寂しいですよね😭奥さんの負担も結構あるかと思います💦

• 5月19日
ちぃ

属性の高い職業なので、負債とかブラックリストに載ってるとかなければそこまで心配しなくていいと思います😊
うちは年収8倍とかアホみたいな金額まで承認おりました😂もちろんそこまで借りてないですが😂笑

• m✴︎

m✴︎

少し安心しました☺️
    旦那さんが何年目の時お家を建てられましたか??
    勤続3年目以降になると自衛隊からお金を借りられるみたいなのもありますよね??使っていますか??

• 5月19日
  • ちぃ

ちぃ

いろんなメーカー回りましたが、どこに行っても自衛官と言うと属性高いからローンは心配ないですね〜ってかんじでした😂
    うちは高卒から入隊してるので家建てたのは入隊して14年目とかでした😅でもまわりは20代半ばとか入隊10年未満で建ててる人も多かったです。
    自衛隊の中で借りるローンは金利そこまで安くなかったので検討しませんでした😊

• 5月19日