※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

多分保育園で怪我した傷があったら報告しますか?💦帰宅後10分くらいして…

多分保育園で怪我した傷があったら報告しますか?💦

帰宅後10分くらいしてから
ふくらはぎの裏にボールペンに引っかかって傷ついた感じの傷を発見しました💦

インクが10センチほどピーっと伸びていて
真ん中あたりは強く当たったのか引っ掻き傷が出来てました。

家にボールペンは手の届くところに置いてないし、
確認しましたが落ちてたり、そもそも帰宅後一緒にいたのでそんなことはしてなかったです💦

朝先生に一応、いつ怪我したかはわからないですー💦とは言ったものの一応傷があることは報告しました。

娘に聞いても、よく分からないことしか言わないので💦
多分抱っこした拍子に当たっちゃったのかな?と思いますが
報告して大丈夫でしたかね🥺細かい親〜って思われてますかね😭笑

コメント

しゃむ

うちの園では何かあれば細かに報告してくれるので、園から何も無ければ気付いた段階で、一応報告がてら傷に対して痛がってたり傷が酷くなってないか等、様子見お願いします〜って伝えてます!💦

知らないところでの傷、心配ですよね🥲

玲

私も報告してます。
こちらが些細なことだと判断しても保育園側の取り方は違うかなーとか思ってます。

大きな傷とかじゃなくて良かったですが、心配ですね😣

メル

報告はしていいと思います。
家での傷と思われても困るので💦
でも、お子さんもわからないのであれば、とりあえず痛みのある傷ではなかったんだと思いますよ!さすがに痛かったり泣いたりしたこたは覚えてると思うので!

ままり

未満児だったら聞きますかね。以上児だったら引っ掻き傷程度なら言わないです。