※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

4歳の息子が背中がかゆくて白いぶつぶつができ、次第に鼻水や喉の痛みが出て、皮膚科で薬をもらったが息苦しさが続き、蕁麻疹の可能性を心配しています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

4歳の息子が3日前から背中がかゆいと言って、かいていたら、背中に白いぶつぶつができてました。

2日目になると、朝起きると、鼻水、喉の痛み、咳が出始めて、熱は36.8でいつも36.3くらいなので少し高くはありましたが、発熱はありませんでした。1度、お昼に37.1はありました。

3日目は皮膚科の病院にいきましたが、乾燥だと言われてかゆみ止めと鼻炎の飲み薬をもらいました。

おうちに帰ってきて、薬を塗ってもかゆいと言って、息が苦しいと言いました。鼻炎の飲み薬を飲むと、息苦しいのはなくなったみたいでしたが、寝ていても息がぜぇぜぇ言ってて辛そうです。

色々と調べると、蕁麻疹の症状に似ている気がして、悪化したら、息苦しくなると書かれていて、朝市で小児科に連れて行こうかと思っていますが、心配で眠れません。

同じ症状で乾燥だった方、蕁麻疹だった方、何でもいいので聞かせて下さい😭よろしくお願いします。

コメント

ぽに

#8000に電話するのが1番です💦

喘鳴があるなら、すぐ受診かもしれないですし😭💦

• ねこ

ねこ

メッセージありがとうございます!

#8000にかけてみようと思います。

ありがとうございました!!

• 1月31日