※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

年収の8~9倍の住宅ローン組んだ方いらっしゃいますか🙋🏻‍♀️無謀だという…

年収の8~9倍の住宅ローン組んだ方いらっしゃいますか🙋🏻‍♀️
無謀だというコメントは要らないです👍🏻


ママリだと頭金1800万入れたとかよくみるけど、1800万貯めてる時間がもったいないような気がして、20代前半のうちにもうローン組んで払っていきたいなと思っています!!


旦那年収500万
私 パート 年収 170万
(1~5月まで扶養内 6月から社保加入、10月つわりで休職)
旦那の年収も私の年収もこれより上がっていく見込みありです👌🏻
2人目は今のとこまだ考えてないです!

4000万住宅ローン組みたいな〜と思っています🥹
(ちなみに既に建売購入していて返済中なので、固定資産税や火災保険等のことも理解しています!)
今の家は立地がとてもいいし、間取り的にもいい条件なので住宅ローン全額返済できる額で売れそうとの事です👌🏻

年収500万 住宅ローン4000万通りますかね🥹



コメント

はじめてのママリ🔰

もちろん、返済はフルタイム共働きではない限り無理だと思いますが💦勤務先規模や経営状況など次第だとおもいます。
私自身が、450万のときに4300万通っていますが、勤務先の希望、経営状況のおかげと言われました😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    希望ではなく、規模です。失礼しました。

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!さすがにフルタイム共働き予定です👌🏻
    おおおおお!すごい👏🏻
    旦那の会社も80年続いてる会社で、社長は組合かなんかの理事長してる様ですがどうなんですかね🥹

    • 1月30日
平手ちゃん

銀行に聞いたら、年収500万で5000万借入する人いるみたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通るんですね😳やっぱり会社の規模とかでもかわってきますよね...

    • 1月30日
  • 平手ちゃん

    平手ちゃん

    関係あると思います‼️4000万だと立派な家になりそうですね⭐️我が家は土地込みで2700万にしました❗️小さくコンパクトにしました🙂

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土地が1500万するんです😭
    なのであんまり立派なのは作れないかもしれないです...

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

一馬力、年収600万で5000万借りました。笑
大手の自動車メーカーだから通った感じです(通るなよ🥶)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり勤め先って重要なんですね🥹

    • 1月30日
☺︎

我が家、旦那のみ400万で3500万借りてます〜!年収の約8倍です😂
ろうきんで組合員かつ会社自体で取引有、担当営業マンがろうきんの営業所長に直接お願いしに行ってくれた、などほぼ周りのおかげで通ったようなもんですが参考までに!

世帯年収で4倍 2人目の予定今のところなしなので生活できてますが、一馬力になったら破産するレベルです🤣w

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごすぎる😳
    担当営業マン頑張ってくれたんですね!!!

    ローン組めちゃえば何とかなるんですけどね💦通るかどうか...笑

    • 1月30日
  • ☺︎

    ☺︎


    担当してくれた方もハウスメーカーの所長だったので運が良かったなあとつくづく思います🥹

    通らないこともないと思うので審査かけてみるのもありかと思いますー!

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

まだ実行してないですが
夫500万で4200万通ってます!
自衛隊で特性がいいから
4500万までならいけると言われました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり勤務先次第って感じなんですかね...🤔

    • 1月30日
おいも

これからですが、仮審査の段階で
旦那のみ380万で3550万通りました😂笑

勤務先が大手なので通ったと言われました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大手パワーすごいですね😳羨ましい、、、

    • 1月30日
  • おいも

    おいも


    大手もありますが、完済年齢も重要だったみたいですよ😌

    ローン通るといいですね🙏

    • 1月30日
ままり

勤続年数や勤め先によって変わりますが、夫一馬力600の時にMAX5800通りました。
ローンは8倍ちょっとの5000万で組みました。
うちは大手でもなく上場企業でもない中小企業ですが、インフラ業ということもあり10倍近くでも通ったと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那も大手ではないんですけど、80年続く会社で社長はなんかの組合の理事長やってるひとだからいけないかなーとちょっと期待してます🥹

    • 1月30日
  • ままり

    ままり

    夫の会社も創業80年くらいだったと思います💡
    それも審査の対象になりそうですね💡
    通るといいですね🥺❤️

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

勤務先次第かと思いますが、行けそうな気がします

20代前半、お子さん1人の予定なら支払いも大丈夫なのでは🤔

りと

義姉夫婦は推定年収400万ですが4000万の住宅ローンです!

義姉はパートですが夫が公務員だからかもしれないですが、、