※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の旦那は結婚前はかなり頻繁に隣の県にある実家に帰省していたみたい…

私の旦那は結婚前はかなり頻繁に隣の県にある実家に帰省していたみたいです。

それを義姉に、◯◯ちゃんと結婚してから全然帰ってこなくなった
と言われました。

私が義両親が好きじゃなくて、あまり帰省していないのですが、
面と向かって、そう言われるとショックでした。
県外だし、年に3回は帰省していたのですが、嫌いすぎて最近は年1回の帰省です。

今度また言われたら義姉に何て返せばよかったかなって今も思っています。
みなさんなら、何て言いますか?
ごめんなさい?ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、うざ😅
結婚したら帰省減るの普通ですよね?って返します。
もう今度から自分は帰省しません〜 旦那と子供だけにしてもらいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義姉に、◯◯ちゃんは来なくても、旦那と子供だけ頻繁に帰ってきてくれたらいいよー
    って言われて、
    言われたらそれをやりたくなくなって、笑

    それで、旦那と子供だけの帰省はさせたくないんです。笑

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

結婚したので~😇💕
って笑顔で言います笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚したら減っても変じゃないですよね。

    • 1月30日
O.mama

謝る事じゃないですよ!!

あー帰る帰らんは旦那次第なのでそれは知りません。笑

と送ります(^^)笑

そこからは二度といきません笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出来ることなら2度と行きたくないです。笑

    • 1月30日
ママリ

旦那さんだけ帰るのはしないんですか?
旦那さんは年1で不満無い感じですか?
それなら、
確かに〜なんで帰らないんだろう😇
とか言ってすっとぼけるかもです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は年一で不満ある感じです!
    でも、私も自分の実家には年一だし平等だよってことで我慢してもらってます。

    義姉に、◯◯ちゃんが嫌なら旦那と子供だけ帰省させてくれたらいいのにー
    と言われたから、
    旦那と子供だけ帰省させたくない気持ちになってしまっています。

    • 1月30日
®️®️

もう家庭を持ったいい大人だからね〜😀逆にいつまでも息子気分でしょっちゅう帰られても困るね〜😂って言います(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当、いい大人なのに、いつまで義姉は口を出してくるんだろう

    • 1月30日
かーちゃん

結婚したら
そういう事が
変わるのは
当たり前ですよね〜🙄

家庭をもつって
そういう事だと私は
思ってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    結婚したら変わるもんですよね!

    • 1月30日
こけし。

私の旦那にも姉が居て何故か私の事を嫌っている様で ちょこちょこ嫌味や周りにバレない程度の嫌がらせをして来ます😅

面と向かって質問者様が言われた事と同じ事を言われた時はサラッと「独り身の時とは違いますからね。」って言い返しました😂

穏便に済ませるなら何も言わずスルーしても良いのかと🙌🏻
私の場合は たまにしか会わないし言われっぱなしが嫌だったので嫌味たらしく言い返してました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何も言わずにスルーして穏便に済ませたのですが、
    後々、あの時きっぱり言っておけばよかったと後悔しています。

    • 1月30日
はじめてのママリ

私も義両親嫌いです😭🙌🏼

私が居るとわかっていて、「全然顔出しもしないで!」と義父が夫に大声で言ってきたりします😇

「忙しくてすみませ〜ん😢🙌🏼」と思ってもいませんが謝ってます!

そういう事言われるたびに行く気も失せて行くので、帰省頻度もどんどん少なくなっていってます🥰🥰

私にも義姉がいて、嫌な事多々あるので
なるべく関わらないようにしてます😂💦