※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
お仕事

保育園の送迎が大変で、フルタイムのパートに転職したいが、主人が許可してくれず悩んでいます。どう説得すればいいでしょうか?

正社員フルタイムで働いています。
業務多忙で残業が多く、保育園の送迎が辛くなってきたのでフルタイムのパートに転職しようと思っています。

が、主人がパートへの転職を許してくれません😭😭

パートでも年収250万は稼ぐつもりですし、少しですがボーナスもあります。
現在も年収300万なのでそこまで変わりません。。

育児はほぼ私がやっているのに、納得いきません…
「社会的地位が〜」等と言い、今の会社を退職するのを引き止めてきます。

皆さんどう思いますか?😢

どうやって納得してもらえばいいのでしょうか😔

コメント

i ch

フルタイムでパートなら残業がなく就労時間が短くなって送迎がしやすいという事でしょうか?

確かに単純な話なら正社員辞めるのもったいないと思いますが、実際送迎も育児もほぼ主さんがやっているなら、ご主人の意見はある意味外野的な意見だと思います🥲納得してもらうにはしばらくご主人に朝の準備から送迎、仕事、家事、ご飯などなど主さんがやってる事を全部一人でしてもらう事だとは思いますが、難しい場合はやっぱりいかに大変かを繰り返し話すしかないですよね😓送迎や帰宅後のご飯お風呂家事などはやってない人には大変さ解らないと思います🥲

はじめてのママリ

社会的地位が〜なんて言いますけど、どこのお母さんが正社員でどこのお母さんはパートなんて聞きもしないし、見た感じじゃ分からないですよ。

確かに正社員を手放すのは勿体なく感じるけど、それは周りが意見できるものではないです。

日頃の送迎や家事など、どのくらいご主人がしてくれてるのか…ですよね。
半々でしてるなら考える余地もありますけどね💦