※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

子どものケガをいちいち自分の両親に伝えますか?大きいケガ小さいケガそ…

子どものケガをいちいち自分の両親に伝えますか?

大きいケガ
小さいケガ
それで対応はどう変わりますか?

私はとりあえずケガしても両親には伝えません。
落ち着いてからこんな事があったんだよと過去形で話すことはありますがその場では心配かけるし病院行ったにしろ何かの機会がないと伝えることはないです。

それはおかしいでしょうか?
命の危険があるほどのことなら連絡するかもしれませんがそれ以外は私は連絡することはないです。

こどもがケガをして私が病院に付き添って帰ったら義両親がいました。
夫は言い訳してましたが私はものすごく腹が立ちました。

というのも義両親は1ヶ月くらい前に夫が育児をしないことを私が相談すると私が全て悪い。
男尊女卑を並べてたて私のことを怒鳴り散らしてきています。
そこから私は義両親とは付き合うつもりはなくて夫は味方もしませんでしたがその後には色々思う事があったのか一応は父親として多少の努力をしているようには見えていたので家族として普通には接していました。

ですが、先週私と子どもたちがコロナになり私たちが治ってきたなというところで夫がコロナになりました。
夫がコロナになり4日がたち食欲もあるし元気そうにしているのにずっと1人で部屋でこもって育児も家事も丸投げにしてて子どもたちがお腹空いたと言うので食事の用意をしようと子どものそばを離れたところケガをしてしまいました。

そこから話が戻るのですが帰ると義両親がいて夫は病院に来ようと思いもう1人の子を義両親に見ててもらおうと思ったと言い訳していましたがまずコロナなのに義両親を呼ぶのも意味がわからないしケガしたこともわざわざ伝える必要もないし私はまず義両親に会いたくもなかったのにと色々怒りが込み上げてきてました。

無視するわけにもいかないし義両親にはすみませんありがとうございましたとだけ言いましたが義両親は私のことは目に入ってないようで無視されました。
こんな時に他のことで頭使わせんなよ💢
って気持ちでいっぱいです🫥

もちろん私は自分の両親にはケガしたことは伝えるつもりはありません💦
後日会った時にこんな事があったよーくらいで話すことはあるかもしれませんが...

私の考えがおかしいんでしょうか?

本当腹が立ちます...

コメント

がーこ

おかしくないです😊私も命に関わるとかでなければ伝えないし、大怪我でない限り事後報告もしないかもです☺️
旦那さんも義両親も鬱陶しいなぁ💢そりゃ腹が立ちますね😡
私はママさんがおかしいとは全く思いません!

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そう言ってもらえて安心しました。
    かなりムカついてしまいました...

義父には家庭内の不始末は全て私のせいのような言い方をされていたので今回ケガしたのも全部私のせいだと責められるのではないかと顔を合わせた時にかなりピリピリしました。
    結果無視されて終わりましたが...

夫に文句言わなかった自分を褒めたいです😭
    コメントありがとうございます😭

• 1月29日